Q&A

6歳の子供とエジプト旅行(ツアー)

公開日 : 2005年10月01日
最終更新 :

12月の終わりに、モニターツアーで13日間のエジプト旅行に6歳の子供を連れていこうと思っています。
エジプトに子供を同伴させる際に何か注意点などあれば、ご教授ください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/10/25 15:04

小児科医から

ぜひ水には注意してください。後塩分の摂取も忘れなくて

後エアトラベラーズをよろしく

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/28 23:55

Re: 小児科医から

グアバですね!チェックしておきます。
    水には、氷から歯磨きまでとことん気をつけます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グアバ!

はじめまして・・・、昨日の日経の夕刊に現地情報として載っていました。現地の方はおなかの調子が悪いときにグアバを食べると書いてありました。詳しく日経のほうで確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーの内容による

日本発のエジプトツアーは早朝から夜まで引きづりまわすものが多く、ツアー客がおなかを壊す最大要因はこの疲れです。
    ですので、そのモニターツアーの内容をよく見てムリのないスケジュールかどうかチェックしたほうがいいでしょう。
    子供が現地で体を壊すなんてことになると面倒でしょう。
    エジプトは気候がとても乾燥してるし、街はどこも埃っぽいし、食事も香辛料の多いエジプト料理(野菜を食べられることは少ない。せいぜいトマトサラダくらい)なので、何もかも日本とは違います。
    僕はだからこそエジプトが好きなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/01 22:29

Re: ツアーの内容による

そうですね。
    とにかく、スケジュールをよく頭に叩き込んで子供のサポートに徹します。マスクも持参したほうがよさそうですね。
    あとジップロックなどで対策をとればカメラも砂で壊れることはないですよね?
    子供は自分の視界の外の事も敏感に察知してくれるので、共に楽しめたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6歳の子供とエジプト旅行(ツアー)

ヨーロッパに住んでいる間に訪れたいと思っている土地の三本の指に入るのですが、子供が入れないところ、入れても抱っこ禁止のところが少なくないと聞き、とりあえず諦めています。

もし実行されたら、レポートいただけると参考にしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/01 18:21

Re^2: 6歳の子供とエジプト旅行(ツアー)

レスありがとうございます。
    ネットで調べてみると、子供を連れてエジプトにいかれた方が何人かいらっしゃいました。
    5歳の子供と旅行に行かれた方の話で、「エジプト人は子供が好きらしく、あちこちでしつこいほど可愛がってくれると思います。」とあったので少しホットしました=3

一番にあげられる飽き対策として、
    子供には、自作(笑)のエジプトの絵本を毎晩読んで、なるべく興味を煽ることにします。
    お互い石でもなんでもいいから宝物を一つ見つけて帰ろう!と誘ったら張り切っていました。
    とはいえ13日は少々不安です。

日本食は多めに持っていくことにしました。
    現地の子供達と触れ合える機会があるかわからないけれど、折り紙も持っていく事にしよう。
    帰ってきたらレポートしますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/01 11:58

Re: 6歳の子供にとっては

6歳の子供にとってはよほど興味がなければ面白くない場所でしょう。
    旅行期間中、如何に退屈させないかの対策をお考えになられたら
    如何でしょうか。

それにお子さんにとっては現地の食べ物もきついかもしれません。
    その対策もお忘れなく!

• いいね! 0
    • コメント 0件