レポート

ペルーおすすめツアー

公開日 : 2005年06月16日
最終更新 :

南米ペルーにいってきました。念願のマチュピチュへはサルカンタイ山を通る3泊4日のインカ道トレッキングを行いました。インカの人々が聖なる山と考えていたサルカンタイの雪山の景色は圧巻でした!日本ではまだまだインカ道ツアーは人気ではありませんが、欧米の観光客にはかなり知られています。
その後、マヌーへのジャングルツアーへも参加しました。ペルーというとアンデス地方というイメージが強いですが、陸路バスでクスコから2日間(セスナ機ならで30分)で到着、そこは本当に木々がうっそうと茂る熱帯雨林です。ツアーでは、多くの美しい鳥やサル、あと野生のバクもみれました!自然の壮大さを知れるジャングルツアー、お勧めです!

私は、インカ道ツアーもジャングルツアーも、下記の現地旅行会社に頼みました。ガイドさんはとても知識豊富で、自然や動物についてたくさん教えてもらいました。トレッキングツアー、マヌージャングルツアーへ行きたい方、ぜひご参考に。 日本語のHPもあります。


※現地旅行会社(ベルー・クスコ)
 アマゾン・トレイルズ・ペルー
 www.amazontrailsperu.com

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/16 22:05

    アマゾンのジャングルツァー

    パッションフルーツさん、こんにちわ。

    マヌーへ行かれたのですね。

    私もアマゾンのツァーへ行く時、マヌーも検討したのですが日程や料金を考慮して、タンボパタのツァーに行って来ました。

    こちらも「インコの土壁」もあり良かったですよ。

    よろしかったら、私のHPの「ペルー旅行(その2)」もご覧下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~kkato

    • いいね! 0
    • コメント 0件