Q&A

エジプトの旅

公開日 : 2005年10月01日
最終更新 :

来年の2月位にエジプト旅行を計画中です。
良さそうなツアーを見つけたのですが、随分、先の事でもあるので申し込み無い様です。ツアー内容と金額はイイと思うのですが、どう思いますか?エジプトに行った事のある方、行きたい方、ツアーの良or悪を教えてほしいです。
http://nta.opendoor.co.jp/web_search/ws_tour_detail.asp?tur_id=497092&dpt_day=&TOUR=QR147631-0  ←このツアーです。
ご意見、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: エジプトの旅

ちゃん次郎さん  こんにちは。。。
    JTBのHPにのっている関空発の【旅物語】エジプト満喫10日間
    コースNO.B16530Nも内容いいので参考にして下さい。
    ただし、関空はつなので 参考になるかどうかわかりませんが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/16 22:31

実は私も

このツアー狙ってるんですよ!
    でも、12月に行きたいんです。
    そこで、ネットで調べてみたら12月の出発のものは2人しか申し込んでないみたいで。。。
    だから、11月29日のに申し込もうかなって思ってます。
    この日は、12名申し込んでいるようなので、私で13名。
    あと2名で15名になるからなんとかなるかなって。
    出発保証と書かれてあるので、大丈夫ってことだとは思うんですけど。
    ちゃん次郎さんもこの日に申し込まれてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 実は私も

はじめまして。
    私、毎日ネットで申し込みの人数を見ています。
    今日、11月29日は催行決定になりましたね!本当に良かったです。
    しかも満席とかで。申し込みは、もう出来ない様ですし、希望は
    1・2・3月頭位なので、もう少し粘ってみますね。
    良ければ、エジプト旅行が終わったら、感想など聞きたいのですが。
    OKなら掲示板にアドレスを記載するので、レスお願いします!
    いいなー楽しみですね!

• 05/10/02 11:09

出発日の誘導は旅行社がやるよ(多分)

日本旅行かぁ。 一応大手ですね。 新聞広告とか出してこの条件ならそれなりの反響があっても良さそうですけどね。

申し込みがあっても日にちがバラける場合、とりあえず一番人の集まっている日に誘導しますね。

「この日が催行できそうです!」 って感じで。

新聞広告でおなじみは、阪急交通社、とTABIXもありますね。

JTBの通販商品の旅物語も安いのを出している場合あり。
    これは催行状況と空席をNETで見られたと思う。

カタール航空、ANAのマイレージに付けられたはず。
    ANAのマイレージ・カード持っていないなら作りましょう。

もう1回長距離を乗らないと何も貰えないけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 出発日の誘導は旅行社がやるよ(多分)

はじめまして!
    旅行会社に電話してみました。しかしっ!人が集まっていないです!
    それなりの反響があっても良さそうですよね、本当に。ただ2月となると先の話しなので、何とも言えませんが。申し込みの日にちのバラけてる場合は、催行出来そうな日を教えてくれるとは言ってましたが、前回に申し込んで中止の時はしてもらえなかったです。(お願いしとかないとダメなのかな?)一応、年内の催行日を聞いたのですが・・・何とまだ無いそうなんですっ!・・・私は声を大にして言いたいです。皆ーこのツアーに申し込もーよー!!って。でも、、まだ諦めません!
    他も探してみますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/01 23:46

Re: エジプトの旅

似たような内容のツアーで4月に行って来ました。
     ※アレキサンドリアは行かずに8日間でしたが・・・

行きのドーハ乗り継ぎは、ちょっとボーっとする時間が長かったですが
    就航直後だったこともあり、行きも帰りも機内は空いていて最高でした
    更にカタール→ルクソールは、ほぼ我々ツアー客のみな状態で・・・

<ツアーのよい点>
    羽田から飛べる
    沢山観光できる
    アブシンベルに宿泊するので、夜のショーや朝日に照らされる神殿を見れる

<ツアーの悪い点>
    乗り継ぎが多い
    観光で忙しく、体調を崩す事がある(ツアー客の1/3は体調不良になっていました)
    ナイルエキスプレスは結構揺れる・・・なので、人によっては寝れないかも?

<個人的不満点&疑問点>
    イシス神殿に行かない
    ちなみに、記載が無いので太陽の船も見に行かないのでしょうか?
    王家の谷では、ツアー料金でいくつのお墓に入れるのでしょう?
    スフィンクスは下車観光になっていますが、葬祭殿には入らないで遠くから眺める?
    他、スケジュール中の「○印は下車観光」の使い方で気になる点が多々あり・・・

お値段や内容はまずますなので、ツアーはこれから人が集まるのでは?
    ただ、10日間という日程は社会人には結構ネックかもしれません

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エジプトの旅

はじめまして。細かい説明で分かりやすくて感謝しております。
    皆さんのご意見を聞いていて、このツアーは結構良さそうだと分かりました。確かに10日間は社会人にはキツイですよね。(私もそうですが、行くとなったら絶対休もうと思ってます。)まず、最初にツアーが決まらないと計画が立てにくいですよね。人数が集まってくれる事を祈っています。もう、すでに心はエジプトです。(早いかな?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 内容的にはいいと思いますよ

カタール航空はドーハで乗り継がなければなりませんが、直行便のエジプト航空よりも機内サービスもよく、他の国にもよることができますので。その事が苦にならなければかえっていいと思います!
    また、エジプトの見所のアブシンブル・アスワン・ルクソール・アレキサンドリアが網羅されてますし、ほとんどの観光が最初からツァーに組み込まれてますのでオプショナルを買う必要がないので、アラビア語が話せなくても楽しめると思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 内容的にはいいと思いますよ

ご意見有難うございます。
    オプショナルは曲者ですよね!色々とツアーを見ていると値段が安くても、あれもこれも付いていなくてオプショナル付けると、かえって高くなってしまったりで。カタール航空の事ですが、あまり知らなかったので助かりました。初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ドーハ乗り継ぎになりますと時間は、どれ位かかりますか?良かったら教えて下さい。
    私、もちろんアラビア語は話せませんです。ツアーにくっいて行くのが精一杯です。

• Re: エジプトの旅

こんにちわ。
    ツアー見ましたよ。
    カルナック神殿以下の印象を
    いちいち言う気にはなりませんが、
    私はこのコースを8日間でした。
    あなたのを見ると、10日間、行程は私のときよりは
    楽だと思いました。

>>●行程表中の◎印は入場観光、
    >>○印は下車観光、無印は車窓観光となります。

こういう細かいところをチェックすることは、
    よいツアー選びのコツだと思います。
    2月出発、この内容で179,900円なら、お値打ちですね。
    ただ、最少催行人数が15名ということで、
    ツアーが催行しないことも考えて、
    たくさんのツアー会社を吟味して、
    これと思うところには電話をかけて状況を確認するといいと思います。

条件を絞り込んで探すと良いですね。
    http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=0700&countrycd=EG&citycd=CAI

結局、ツアーは催行するかどうかで最終的には決めないといけないので、
    2ヶ月前くらいから電話をして予約するなり、確認したほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

早速、有難うございます。
    やっぱり良さそうですか!でも15名、催行はキツイかもしれませんね。前にここの旅行会社で、申し込んだ事があるのですが、(エジプトでは、ないのですが。)1ヶ月以上前でもアッアリと中止されてしまったので、心配です。それも良さそうだったのに、あまり人気が無いのかしら? はじめてのエジプト計画なので、出来るだけ欲張りたい気持ちです。(^^)