Q&A

Auber通りのSNCFブティック

公開日 : 2005年10月02日
最終更新 :

SNCFブティックで事前に予約したチケットの発券をしようと思っているのですが、オペラ座近くのAuber通りにあるブティックの場所をご存知の方いらっしゃいませんか?

Boutique SNCF
Gare RER
Rue Auber
75009 Paris
Horaires d'ouverture : Lundi à vendredi : de 10h à 19h
Fermé le samedi

これを見ると、RERの出口近くにあるのかな?とは思うのですが・・・、閉店の19時までに行けるかどうかギリギリなので、正確な場所を教えて頂けると助かります! 宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

motomokoさん、mamoruさん、どうもありがとうございます。
    そう、他のブティックには番地があるのに、Auber通りのブティックに関しては番地がないので、何でかなあと思っていたんです。

やっぱり、RERのAuber駅構内にある確立が高そうですね。そこを目指していってみようと思います。時間的に、ここにしか行けないので・・・、いざとなったら翌朝電車に乗る前に駅で発券するしかないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Auber通りのSNCFブティック

こんにちは。

mamoruさんのいわれるように、駅構内にあったような気がしますが
    見たのは大分前のことだし、記憶に間違いがあるといけませんね。

SNCFにメールはどうでしょうか。駅のコインロッカーについて
    きいたとき、すぐ2人から(オンラインフォームは、複数の部署の人が
    見るらしい)返事がきて、それぞれ凄く丁寧でしたよ。

営業時間終了は、あまりあてになさらないほうが
    無難と私も思います。普通は、19時までとあったら、それは
    帰る時間ですよね。18時半ごろまでに、ゆけるのでなかったら
    stationではなくgareに直行したほうがよいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

みさーるさん、ありがとうございます。
    やっぱり18時半頃までですか(笑)。その日にパリに着くので、時間的に厳しいような気がしてきましたが、とりあえず頑張ってみます(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/02 16:10

番地なしということは

(その boutique に行ったことはないですが、)

とりあえず、Boutique SNCF の一覧表を貼り付けます。
     http://www.voyages-sncf.com/info_resa/guide_du_voyageur/Adresses.htm
     直接表示されないので、アルファベットのPを選んで、小窓のParis選択する。
     boutique一覧表の一番上が 該当のboutiqueですね。

他のboutigueの表示の様式を見ると、
     一行目が、それがある場所の建造物、有名な地名など
     二行目が、正式の住所(番地と通り、又は、広場名)
     三行目は、郵便番号と、都市名
     になっていますね。

該当のものは、一行目が、「RER駅」としか書いてなく、
     二行目は、番地なしの「Auber通り」、おまけにrueは、他とは違って、大文字で始まっています。
     これは、RERのAuber駅そのものを指すのではないでしょうか。

Auber通りは400mぐらいの長さの通りで、地上の建物には、番地が付いています。
     RERは地下だから、その位置にあたる地上の建物の番地を表示するわけにはいかないでしょう。

他の駅構内の場合も、よく似た表示になっているものがありますね。

(これは私の推測です。参考までに。行った人のレスがあるといいのですが。boutique SNCFは他にもありますが、時間的にここしか行けないんでしょうか ?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Auber通りのSNCFブティック

こんにちは。
    正式な場所がわかったとしても、アノフランス人ですから、ぎりぎりに行っても受け付けてもらえない可能性がありますよ。
    仕事は遅く始めて早く終わるという根性ですし、SNCFは公務員天国ですからね。
    他のレスを待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件