Q&A

ジャイプル市内の移動について

公開日 : 2005年10月02日
最終更新 :

ジャイプル市内の移動について質問です。
アグラ・カジュラホではレンタサイクルで観光をしようと考えているのですが、ジャイプルにはレンタルサイクルはないのでしょうか?
体力には自身があるので面倒なリキシャを使うよりできるだけ自分で周りたいと思います。
歩き方には乗り合いバスが便利とありますが簡単に乗れるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/02 16:49

Re: ジャイプル市内の移動について

まめ@さんへ こんにちは

>体力には自信あり、できるだけ自分で周りたい

カジュラホでは東群の寺院までになるでしょうが結構走りがいのある距離ですよ。
    アグラは市内の交通が車、バイク、自転車、人と入り乱れて典型的なインドのアナーキーな混雑ぶりですから、
    くれぐれも事故に遭わぬよう注意が必要です。

ジャイプルは見どころが離れているのでとてもじゃありませんがレンタサイクル使って見物できません。

乗り合いバスに簡単に乗れるかどうか。
    答えは簡単には乗れません、けどそれまでにインドの町に慣れてきて根性があれば乗れないこともない、
    とお答えするしかないですね。

オートリクシャとの値段交渉は面倒ですよ、確かに。
    外人とみればふっかけてきますしね、けどいちばん便利なのは事実。
    インド人もオートリクシャを頻繁に利用していますから。

10分~15分でRs20~30まで。30分でRs50の相場がいちおうの目安です。
    それ以内なら、まず大損をせずにうまく交渉できたと思って下さい。

宿泊するホテルにて目的地をつげて乗り合いバスがどこから出るのか、
    あるいはオートリクシャしかないのか
    現地で情報収集したほうが確かですよ。なにせ200万を超える大都市ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ブーバーさん。
    毎回丁寧なアドバイスありがとうございます。
    そうですね、宿の方に聞いて見るのも手ですね。
    どうもスケジュールを立てていると疑問点がどんどん出てきてしまって。。
    渡印まで2週間程になってきました。又質問が出たら宜しくお願いします。