Q&A

両替

公開日 : 2005年10月02日
最終更新 :

来週から、トルコ~エジプト行きます。お金についてですが、どうやって持っていくのが一番いいでしょうか?
TC$の余りがあるので、それは、イスタンブールにある(らしい)手数料のかからない銀行で両替する予定ですが、残りはどうしようかと・・・80ドルくらいなら現金で$を持ってますが、あとは日本円キャッシュで大丈夫でしょうか?向こうで日本円→現地通貨はもちろん、日本円→$キャッシュの両替は可能ですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/03 15:29

Re: 両替

トルコの特にイスタンブールでは日本円から現地通貨、もしくは
    ユーロ・ドルへの換金は可能です。
    かなりの範囲でどこの両替所でも行っております。
    ただし、手数料の問題が発生します。
    まず、必ず両替したい通貨を現地通貨に換金してから、外貨への両替を
    行う為、Wで手数料を取られることになります。

このところはユーロが外貨の主流になりつつあり、今までのような
    ドルが主流の時代ではありません。
    すべての外貨表示はユーロになりつつあり、ドルよりユーロの
    レートは高いゆえ、必然的に物価も上昇傾向です。

持参する通貨として、ユーロ・ドル・日本円という順に
    使用可能を考えてみてください。
    毎日こまめに外貨を両替所で換金し、YTLを所持されるのが
    いいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • US$のほうがいいです

誰でも知ってるような観光地や大都会しかいかないなら日本円でもいいでしょうが、マイナーな地方へ行くならUS$の現金のほうがいいです。
    僕は田舎へもよく行きますが、中東だと田舎では日本円は替えられないと考えたほうが安全です。そういう場所ってなぜかUS$はいいんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ということは・・・

日本でドルのキャッシュに変えていく必要があるということですか?日本円のままもって行って、日本円→ドル に代えるつもりなのですが。。。トルコリラじゃなくても、換金できますかね??