レポート

スワンナプム<>ドンムアンの直行ミニバン

公開日 : 2008年10月25日
最終更新 :

スワンナプムからドンムアンおよびその逆コースで当日乗り継ぎをする方のために参考まで報告します。
スワンナプム<>ドンムアンは主に空港職員向けの直行のミニバンが出ています。一般の旅行者も利用することができます。
ドンムアンでは空港ターミナルを出たら右に歩いて一般のタクシーが並んでいるのを通り過ぎて行くと「VAN」と大きく書かれた看板があります。そこに受付カウンターがあり、料金は一人50バーツ、ケース一個につき50バーツ、手荷物は無料です。10分ほど待っていればミニバンが来てノンストップでスワンナプムまで行きます。従業員用の入り口などに止まりながら最後は出発ターミナルまで運んでくれます。高速道路代もチップも不要です。スワンナプム空港では1階のエアポートバス乗り場の左からドンムアン行きのミニバスが出ています。
私は3回ほどドンムアンから利用しました(直近は10月16日)。スワンナプムから利用したことはありませんがバンの運転手から直接聞いた情報であり、また私自身が1階まで行きミニバンが待機しているのを確認しました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• とても良い情報を頂き、ありがとうございます。 そこで、すみませんが私も質問です。

私も11月にスワナプーム空港から早速利用したいと思います。
    1階EXバス乗り場の所まで行けば容易に分かりますか?(EX乗り場は存じています)

• いいね! 0
    • コメント 1件

スワンナプムの乗り場

こんにちはてちゃーさん。
    すぐにわかります。ミニバンが待機しています。たしか、机だけの受付カウンターもあったような覚えがあります。(ここのところうろ覚えですみません)

• Re: スワンナプム<>ドンムアンの直行ミニバン

よい情報をありがとうございます。

よろしければ利用した時間帯とドンムアン空港→スワンナプーム空港の所要時間を教えていただけますか。
    朝夕時間帯など、道路渋滞は予想されますでしょうか。参考にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

所要時間

こんにちはろっきいさん。私が10月16日に利用したのはウドンタニを12時に出発しドンムアンに13時に着く飛行機から17時発のサムイ島行きのタイ航空に乗り換えるためでした。ドンムアンでミニバンを申し込んだら係員が「今来るから10分ほど待って」といわれ、いすに腰掛けて待っているとスワンナプムに行く空港職員を乗せたミニバンがやってきました。ドンムアンからスワンナプムまでの所要時間は約30分で、道路はすべて高速を使いますので渋滞はまったくありません。私はこの時間帯以外にも16時ごろにドンムアンから乗ったことがありますが渋滞にかかることはありませんでした。で、待ち時間と空港職員を降ろすために空港ビル内を回る時間を考えて1時間を見込んでおけばいいと思います。運転手によっては先に出発階で客を降ろしその後従業員用の入り口へ回ることもあるようです。前々回、私が利用したときはそんなルートでした。