Q&A

ラオスの地図が欲しいのですが。

公開日 : 2008年10月28日
最終更新 :

こんにちは。12月に、ラオスをツーリングする予定です。ただ心配なのは地図が無いことです。そこで質問です。細かい道の載っている地図を知っている方、何処で手に入るか教えてください。幹線道路ではない枝道を走ってみようと考えています。ビエンチャンでバイク借りるので、ビエンチャンを出発するまでに手に入れば満足です。知っている方、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ラオスの地図が欲しいのですが。

多分、ヴィエンチャンでバイクが借りられる、ということをご存知の方のようですから、ヴィエンチャンにそこそこの本屋さんが何件かあって、外国人用の書籍を売っていることもご存知でしょう。

私はヴィエンチャンの中心街にあるモニュメント・ブックスという本屋さんで10ドルで全土のロードマップを買いました。
    Gecko Mapsという出版社の1:750000のもので、A全版で裏表に印刷したものを折りたたんだものです。
    私は四輪車で走りますから、これでほぼ用が足りていますが、枝道はもっと細かいものが必要でしょうか。それですと、もっと地域的になったものがあるので、探してみます。ただし全土をすべて網羅していないようです。
    また、これより詳しくても、結局、あぜ道のようなものがあるだけで、地図は大きいのに、道は書かれていない、というものを見たことがあります。

もう少し詳しくご希望を教えていただければ、ほかも当たって探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/02 09:17

ありがとうございます。

ビエンチャンの本屋さん、まったく知りませんでした。残念ながら、ビエンチャンには4日ほどしか滞在したことがありません。 余裕を持ってスケジュール組み、探すのも楽しいので参考にさせてもらい、現地で探そうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件