Q&A

インドのナグプールに出張で行きます

公開日 : 2008年10月31日
最終更新 :

インドのナグプールという都市に11月4日から出張で、約1週間程度、滞在することになりました。
キャセイパシフェックで香港経由でムンバイまで行き、インディアンエアラインズに乗り換えて、現地入りする予定です。

滞在先のゲストハウスも既に決まっており、特に観光をする時間があるわけでもないので、遠出をすることはないのですが、一人旅ということで正直かなりビビっています。
海外は香港や南アフリカに行ったことがあるので初めてではないのですが、同行者がいたため、一人旅というのは初めてです。
以前、南アフリカで航空券を盗まれた経験があり、今回も犯罪等に巻き込まれないかどうか心配しています。
旅の必需品やアドバイス等があればお願いいたします。

ちなみに自分の英語力は日常会話が全くできないわけではないのですが、ジェスチャーや電子辞書を交えて、やっと会話できる程度です。
聞き取るのが特に苦手ですが、筆談であればできます。
長文ですみません。返答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 余談ですが・・・・

帰路もムンバイ経由でしょうか?

帰国時までに手元のお金を使い切らないと紙くずになります。
    ムンバイの空港で手持ちのルピー(約4000円)をドルに
    チェンジしようとしたら複数の両替所で断られました。
    金額が少なすぎるという理由でした。

空港内で使え・・といっても出発のフロアーには店がなく
    出国手続きをして免税店で・・・と思ったのですが・・・

ここの免税店では自国通貨が使えないのです。

使える場所がスナック程度、ルピーの価値の低さを悟るでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件