Q&A

中国国際航空でインドへ

公開日 : 2008年11月11日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

今回はじめて中国国際航空でインド(デリー)へ行こうか考え中なんですが、なにせ到着が深夜1時。

もちろんホテル(+送迎)は日本で予約をしていくつもりですが、このエアーを利用された事のある方、乗客の数や深夜の空港の様子、その他アドバイスなどあればぜひぜひお聞かせくださいませ。
参考にさせていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• あっきん

CAのインド線はよく遅延や結構になる場合が多いので
    リコンファームしたほうがいいです。
    CA自体については期待なさらない方がいいです。
    (英語でさえ話せないクルーがほとんどですから)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/17 22:26

Re: あっきん

ありがとうございます。

どこの航空会社も(エアインディアでさえ)インド線は遅延、欠航が多いと聞くのですが…(偏見ですか!?)

CAには期待はしないようにしています。何せ他社に比べ格安ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クリスマスイブに午前5時まで粘りました。

こんばんは。

昨年、CAで12月24日発12月25日午前2時ごろ着で、デリーの空港で夜明け待ちをしました。

北京発デリー行きは、私の知る限りでは、日本人は私を含め3人しか乗っていませんでした。

帰国便は、日本人30人以上乗っていました。

往路は、インド人が半分ぐらいだったと思います。

デリーの空港到着後、荷物を受け取るターンテーブルの前にあるイスに座わろうとしたら、先客があり座れませんでしたが、両替をしたり、トイレに行ったり、お店に行ったりと時間を潰したあと、イスを確保しました。

他のフライトで外国人バッグパッカーのグループが何人かいましたが、全員入国していました。イスで朝まで寝ていたのは、小さな子どもを連れたインド人家族と私だけでした。

空港は暖房がきいていたので、居心地はよかったように思います。

午前5時ごろに、バス乗り場に行こうと決意?し、入国をしました。

空港の建物を出たら、ツーリストポリス(ポリスカー)がいたのでバス乗り場をききましたが、バス乗り場らしき所にバスがなかったので周りの人に尋ねたら、ここがバス乗り場だと言われたのですが、信用できなかったので違う所(空港の前の壁)へ行こうとしたら、ツーリストポリスの人が私を追いかけてきました。
    どうやら、バス乗り場らしき所がバス乗り場でした。
    待っていると、ボロボロのバスがきました。

後はバスに乗り、コンノートプレイスの北で降りて、メインバザールまで歩いていきました。
    早朝で、人口密度も低かったせいかスムーズに移動できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/17 22:23

Re: クリスマスイブに午前5時まで粘りました。

ありがとうございます。

現地の状況がよくわかりました!

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 中国国際航空でインドへ

中国が長期休みの時(メーデー、国慶節、春節)に行くので、乗客数は非常に多かったです。ほぼ満席状況でした。
    中国人より家に帰る(?)インド人の方が多かったような。それと他国から来て北京乗継というインド人も数いるようです。
    普段休みでない時はどうなのか、乗ったことがないのでわかりません。すみません。
    来年の春節は1月26日です。この前後はやはり込むと思います。
    1月に行かれる予定なのですか?
    北京空港、国際ー国際の乗り継ぎは国内ー国際ほどひどくないのでは。。。
    10月の時点でデリー空港の入国カード置場はイミグレの手前左手の方にありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/15 21:08

Re: Re: 中国国際航空でインドへ

(再)ありがとうございます!

時期によっては、満席に近いこともあるのですね。
    1月初旬に行って、月末頃帰って来る予定です。

夜中着も心配ですが、北京空港も心配…

• いいね! 0
    • コメント 0件

中国在住なもので毎回CA利用です。
    いつも到着後はすぐシティコーチでニューデリー駅まで出るようにしています。
    10月に行った時バスの車両が新しくなっていて驚きました。バス代は値上げされてなく50ルピーのままでした。
    CAは機内に入国カードを用意してくれていないので、到着後の入手になります。
    それと北京空港が新しくなってから、やけにだだびろいだけで非常に不便です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/13 22:10

アドバイスありがとうございます。

いつもCAを利用されてるのですね。
    乗客数はどれくらいですか?(漠然と「多い」「少ない」でかまわないのですが)

入国カードを用意してくれないとはびっくり。
    到着してから余計な時間を取られますね。

北京空港での乗換えがめんどくさそうですね…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本での予約

インド(デリー)の深夜到着するホテル(+送迎)は日本で予約をしていく可能です。以下のメールを連絡しましょう。
     osa@hit-china.com  
     10年以上の旅行業に勤めましたから、ご安心ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/12 23:02

Re: 日本での予約

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は朝まで空港で粘りました。送迎にも注意してください。

>>ホテル(+送迎)は日本で予約をしていくつもりですが

だったら特に問題はないでしょう。

ただ、インドはダマシの国です。
    頼んだタクシーかどうか、確認して乗ったほうがいいです。

それから、深夜一時だと、よく日にちの間違いが起きます。

11月25日の午前1時に到着ならば、
    ホテルは、「24日から25日の1泊」と予約してください。

予約が1日ずれていたというレポートがよくあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/290588/-/parent_contribution_id/290537/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/283572/-/parent_contribution_id/283556/

長期貧乏旅行ならば、空港で朝まで粘った方が確実です。
    でも、短期ならば、予約を確実にすることです。

とにかくインドは、トラブルが常識のところですから、気を張っていてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/12 23:00

Re: 僕は朝まで空港で粘りました。送迎にも注意してください。

私の朝まで粘る事を考えたのですが、何せ1月(それなりに寒いでしょう)。
    そして深夜の空港の様子がわからなくて迷って居ます。他にも朝まで粘ってるような旅人って結構居るんでしょうか。

(CA947)ですか。
    ホテルはどちらなのかわかりませんが大きなホテルなら空港から各ホテル間を
    運行するバスがあります。

このバスとは別に空港バスもあります。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10284136/
    こちらのバスは空港と市内を結んでいますので宿泊されるホテルに
    よってはこれを利用するのも方法です。

送迎を頼むより空港の前払いタクシー(このバスの隣)を利用したほうが
    安く上がります。

デリーの空港は24時間なので深夜でも足の心配はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/12 22:56

送迎バスがあるようなホテルは考えておりません・・・。
    バスも24時間動いてるんですか!?
    前払いのタクシーは、深夜でもつかまるんでしょうか。

中国国際航空は利用した事は無いですが到着深夜便はデリーでは
    普通です。外が暗いだけて其の外は明るい時と特に変わりは無いです。

只暗いと言う事は我々住んでいる地域でも昼間に比べ物騒な時代です。
    例え予約した送迎でも充分な注意が必要となります。

*通常は出口で名前を書いたプラカード?を持って待っていますが
     中には時間通りに来ないとか、最悪忘れられている事もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/12 22:43

シャープ&フラットさん。

十分な注意をもって行動するようにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件