Q&A

ウィーン美術史美術館のディナーについて

公開日 : 2008年11月11日
最終更新 :

初めて投稿します。11月末にウィーンに行く予定でいろいろ調べているのですが、美術史美術館で木曜日の夜、レストラン(ゲルストナー)での食事を検討しています。HPでは電話予約ができることはわかりますが、語学にいまひとつ自信がないので当日直接予約、もしくはウィーンに到着(11/25)してからホテルの人にお願いする等考えていますが、それで予約はとれるでしょうか?候補日が11/27でもう日がないのと、48ユーロという価格がちょっとお高いようにも思えるので、実際に行かれた方、または様子をご存じの方、アドバイスをお願いします。高齢の親を連れていきたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/11/12 07:28

Re: ウィーン美術史美術館のディナーについて

aaltoさん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います

美術史美術館でのディナーの経験はありませんが、予約の仕方は
    お書きになっている方法で、大丈夫だと思いますよ。

値段については、ディナーと言うことであればそれぐらいは格別高いと言う
    程ではないと思いますが・・・
    ヨーロッパでの外食は ”日本より高くつく” と言うのは覚悟しておいた
    ほうが良いと思います、私の経験から。
    ただ、今の”円高”を考えれば、昨年の5,6月頃よりはかなり格安に食事できる
    チャンスだと思いますが (^_-)
    そして ”一品一品の量が多い” ということも意識しておくことが必要ですね。

美術館関連のレストランとしてはアルベルティーナにあるカフェも中々雰囲気
    もよいと思います、ランチで一度、ディナーで一度利用したことがあります。

寒さに気をつけて旅を楽しんで下さい (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/13 00:27

Re: Re: ウィーン美術史美術館のディナーについて

ゴン様、こんばんは

早速のアドバイス、ありがとうございます。
    今の円高を考えると、確かにお得かも。
    なんとかがんばっていきたいと思います。

アルベルティーナのカフェも素敵そうですね。
    寒い時期なので、美術館やカフェ巡りをしたいと思っているので、ぜひ
    行ってみたいと思います。ディナータイムにも利用できるのがよいですね。

寒さ対策を万全にして、出発したいと思います~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン美術史美術館のディナーについて

aaltoさん、こんばんは!

一昨年の7月初めの木曜日の夜に、美術史美術館に行きました。
    それ以前にも、美術史美術館に2回行ったことがあり、半分見終わったところで、ゲルストナーでお茶をして、残りの半分を見るという方法が気に入っていました。
    一昨年もそれを楽しみにしていましたが、半分見終わった頃には、ゲルストナーは、ディナービュッフェに模様替えしており、しかも予約で満席とお店の方に言われ、店内を見渡すと確かに満席でした。
    (店内はテーブル等で美術館スペースと区切っているだけなので、よく見えるのです。)

私が行った日がたまたま混んでいた可能性もありますが、どうしても行きたいのであれば、当日直接予約というのは、避けた方がいいと思います。
    事前に話す内容等をメモするなど工夫して自分で電話をするか、せめてホテルの人に予約してもらってください。

雰囲気は、ビュッフェとはいえ、豪華な印象を受けました。
    お客さんは、フレンチレストランに行くくらいのおしゃれをしている人がほとんどでした。
    何より、美術史美術館内という立地が素晴らしく、天井を見ても、周りを見ても、そして床さえもきれいなモザイク模様で、とても優雅な気分になれます。

但し、実際には食べていないので、48ユーロ(入場料込の値段?)に相当する価値があるかどうかはわかりません。
    コーヒーを飲むなら、ウィーンで一番好きな場所です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/13 00:18

Re: Re: ウィーン美術史美術館のディナーについて

エニシダ様

早速のアドバイスありがとうございます。
    やはり混んでいるのですね。
    私も二度ほど行ったことはあるのですが、ディナーができるとは知らず
    コーヒーを飲んだだけでしたので様子がわからないのです。

場所としてはとても優雅なところですので、価格は妥当かも、と思い始めました。
    入場料込らしいので。

ゲルストナーの本店のサイトからメールで予約できないか、チャレンジしようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件