Q&A

ナイトライフのクラブでのタクシー利用について

公開日 : 2008年11月12日
最終更新 :

はじめまして
LAのハリウッドでクラブに行って、その店から帰りのタクシーを呼んでもらうのは可能でしょうか?
深夜でのタクシー利用は安全でしょうか?
サンタモニカ~ハリウッドまではタクシー料金はいくらぐらいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ナイトライフのクラブでのタクシー利用について

ハリウッドやウエストハリウッド周辺は、クラブやバーが点在している地域なので、流しのタクシーは結構走っていますので、心配しないで下さい。
    ハリウッドからサンタモニカまで4~50ドル程度で行くことが出来ます。
    クラブやバーによっては、そのお店の入口周辺やトイレ周辺にTAXIって書いた公衆電話のような電話があり、受話器を取り上げるとそのままタクシー会社につながってお話出来るような感じになっています。「1台お願いします」って言うと、そのままお店の前まで来てもらえるようになっています。
    もし、流しのタクシーを見つけれないようであればバーテンさんに頼むようにしましょう。その際、チップも忘れないで下さいね。
    ロスのタクシーは、バンタイプのタクシーもありますので、広々した車内に1人で乗るのは気分的にもよろしいかと思います。
    タクシーに乗ったら、助手席に必ず写真のある登録証があるかどうか必ず確認するようにしましょう。それと乗った時点で、メーターをたおしたかどうかも忘れないで見るようにして下さい。
    英語に支障がなければ、少し金額交渉してみて下さい。多少の値切りはしてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

どうもさん
    タクシー情報ありがとうございました
    2日にロスから帰ってきました
    タクシー専用のような、公衆電話があるのですね
    次回、また参考にさせていただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/15 12:21

Re: ナイトライフのクラブでのタクシー利用について

L.A.でのタクシー料金はここでわかりますよ。
    http://www.taxicabsla.org/
    だいたいチップ込みで35-40ドルくらいじゃないかな。

サン・セットだったら、お店で呼んでもらうのも良いけど、お店を出た後少しぶらぶら歩いて、道路わきで客待ちしいてるタクシーとか、流しているタクシーを拾ったほうが速いかも。(L.A.には「流しのタクシー」はいないことになっているけど、サンセットとかビバリーヒルズだと結構拾えますよ。)

タクシーの運転手さんは気さくな人が多いから、ぜんぜん心配ないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返事おそくなってごめんなさい

Beverly hillbilliesさん
    タクシー情報ありがとうございます
    流しのタクシーがいるのですね!
    ご親切にありがとうございました
    参考にさせていただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少しのアドバイスを。

今年の夏にロスで遊びました。
     その時は、サンタモニカからハリウッドにタクシーを利用しました。
     その時はチップ込みで40ドル渡しました。

サンタモニカのホテルに宿泊ですか?それならサンタモニカのクラブで遊んだらいかがですか?

www.harvelles.com サンタモニカのクラブ

http://blogs.yahoo.co.jp/dwngr186/folder/1483699.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました

ハリウッドチャイルドさん

タクシー&サンタモニカのクラブ情報いただきありがとうございました
    いろいろ参考にさせていただいて検討してみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/12 19:38

可能です

支払いのときにお願いすると、快く呼んでくれます。
    深夜でのタクシー利用は安全かどうかより、それ以外の方法で帰るほうが危険です。

まぁ、リムジンだったら別ですけど・・・

タクシー料金は、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 可能です

ゆうちゃんさん
    ありがとうございました。
    お店の方にお願いしてみます
    安心はお金で買ったほうが安全ですものね!

• いいね! 0
    • コメント 0件