Q&A

教えて下さい。 シドニーでの乗り継ぎについて、

公開日 : 2008年11月13日
最終更新 :

来月初め頃にオーストラリアへ行きます。ゴールドコーストからパースへバージンブルーといういわゆるローコストエアラインで行きますが、シドニーで乗り継ぎます。
頭についてる便名の数字が変わっているということは、シドニーで一度荷物をピックアップし、再びチェックインし直し、という事になるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 予約は同時ですか?

こんにちは

ヴァージンブルーDJ同士の乗り継ぎですよね 予約が同時に ゴールドコースト~シドニー~パース で予約してあるなら、シドニーでの荷物ピックアップはありませんよ
    荷物タグも OOL/PER via SYD と表記されるはずです

搭乗券もパースまで出してくれるはずです

ヴァージンブルーはイギリスのヴァージングループです
    カンタスQFの子会社はジェットスターJQですから、カンタスの係員に聞いても正確な答えは教えてもらえないと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ultra Lightsさんありがとうございます

Ultra Lightsさん有難うございます。

>予約が同時に ゴールドコースト~シドニー~パース で予約してあるなら

そうなんです。ネットでオンラインでチケット購入しましたがそのようになってました。
    成田ではSQは第一ターミナル、QFは第二ターミナルなのでQFカウンターへ行くのはちょっと面倒くさいなあ、と思ってましたので助かりました!
    わざわざ教えて頂き有難うございます。
    落ち着いて出発できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/14 10:50

シドニーでのDJ乗り継ぎ

http://www.jal.co.jp/inter/airport/oceania/syd/syd_02.html
    上記、乗り継ぎのご案内 2)のところを参考にしてみてください。

>c)QF以外の国内線乗り継ぎは国内線ターミナルへ移動してからチェックインを行ってください。

ということなので、荷物をピックアップしてから国内線ターミナルに移動してチェックイン。

>DJ便乗り継ぎはバスストップ21番より専用のバスがあります。

DJ便とは、バージンブルーのことです。

>頭についてる便名の数字が変わっているということは

必ずしもそういうわけではありません。いずれにせよ日本の空港(成田?関空?)でチェックインの際にも確認してみてください。 お気をつけて・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シドニーでのDJ乗り継ぎ

丁寧なご指導ありがとうございます。ちなみにオーストラリア往復はSQでブリスベンインのパースアウトというオープンジョー、ゴールドコースト数日滞在後にDJ便でパースへ出発という別切りなので、最初から国内線同士の乗り継ぎになるのです。シドニーでのDJ便の乗り継ぎによる荷物のピックアップについて、日本のカンタスカウンターなどでも教えてもらえますでしょうか?