Q&A

ホーチミンのレストランを絞りきれません

公開日 : 2008年11月14日
最終更新 :

30代女性3人、ツアーでホーチミンに行きます。
滞在はドンコイ通り周辺ホテルです。
3人とも初めてのベトナムですが、少ないフリータイムの中で、
衛生的に問題がなく、美味しいベトナム料理の夕食を頂ける
レストランを探しています。
ガイドブックやネットの口コミを見て、下の5つに絞りました。
味はどこも美味しいのだと思いますが、ネットの口コミを見ていると、
料金をごまかされた等、どのお店も良し悪しあるようで、
ここから絞ることが出来ません。

そこで、皆さんに助けて頂きたいのですが。
オススメ或いはオススメできないポイントなど、
実際行かれた方のご意見をお聞きしたいと思います。
以下全てに行かれた方なんて、いらっしゃならいですよね...

ゴックスーン
ブルージンジャー
レモングラス
タンナム
キンバック

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 08/11/17 21:17

    コメント、ありがとうございました

    K28さんがおっしゃるように、レストランについてのクチコミは
    期待できないようですね。

    皆さん、「衛生的に問題がなく」というところに
    妙に引っかかってしまったみたいで(笑)。
    もちろん、日本国内で用いる意味ではなく、
    「比較的」とでも言いましょうか...

    誰も、体調を壊すようなところは避けたいですよね。
    水や生もの等は出来る範囲で注意はしますが、
    ウラで何をされているかまでは
    一般の旅行者ではどうしようもないですし、
    ベトナムならではの美味しいものも食べたいので、
    ヒントになるようなご意見を頂きたいなぁと思って、
    書き加えた言葉でした。

    まぁ、なるようにしかならないので、
    皆さんのコメントを参考にしつつ行ってきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/15 19:20

    ベトナムは食が本当においしいですよね

    これだけレスがついているのに誰も件のレストランについて書いていない(笑)
    ので、これらの特定のレストランに関するクチコミは難しいと思います。

    ロンリープラネットなどのレストラン評も参考にしてみてはどうですか?

    自分は比較的すぐ下痢しますが
    ベトナムはほぼ全部屋台で食事しましたが
    1度もおかしくなりませんでした。

    生水なんて現地の人も飲まないので
    生水を料理に使っていたらよほど悪意のあるところです。

    氷の入ったジュースも生野菜もガンガンに食べてましたが
    問題になるようなことは1度もありませんでした。

    だいたい、生野菜食べれなかったら、おいしいフォーとかサラダとか
    食べられなくなっちゃいますよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 衛生的に問題がなく???、美味しいベトナム料理の夕食

    beigeさま今晩は。

    美味しいベトナム料理は沢山あります。

    ただ「衛生的に問題が無く」という一言で悩みます。

    1.水は飲まないビールだけ飲む

    2.生物は食べない

    3.フルーツも切ったナイフが怪しいから食べない

    ・・・こんなレスを見るとなにもかも食べられなくなります。

    さすけねえは、いまだかつてインドでもネパールでもベトナムでもカンボジアでもパキスタンでも香港・マカオ・中国各地でも・・・下痢をしたことがありません。

    インドでは葉っぱに載った現地の人の定食も食べました、当時小2の下の子さえも下痢しませんでした。

    でも日本では時々下痢をします。

    問題は先入観であって、気にし始まったら、旅先で何も食べられません。

    下痢しても良い・・・と考えると逆に大丈夫ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アフターケア

    どのレストランを選んでも、念のためこれは必要です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/228792/-/parent_contribution_id/228792/

    観光ですから、こんなのもどうでしょう。夜風が気持ちいいです。
    私も何回か使ったことが有ります。
    http://www.zacca489.com/vtm/t_vtm00024.html
    http://aiai3.seesaa.net/article/90010495.html
    http://page.freett.com/nishi/nam_travel/nam_travel10.html
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/135171/-/parent_contribution_id/135171/

    船着場はマジェスティックホテル前です。
    http://www.jhc.jp/resv/web180.php?mhti_jhc=5615

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 衛生的に問題がなく・・・??

    表向きが綺麗でも裏方に回ると驚くようなことが
    多いですね。

    評判、外観などにとらわれず旅先で体調を壊さない
    ためにも、必ず火が通っている料理をお勧めします。

    手掴みで食べるのもお止めになったほうがよろしい
    ようで・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件