Q&A

スーツケースについて

公開日 : 2008年11月18日
最終更新 :

行き、チューリッヒ経由フランクフルト(スイスインターナショナルAIR)を使い、
ドイツを5日間位観光予定で、その後に、スイス観光に入る予定です。
スイスは、グリンデルワルトを中心とした、トレッキングを予定しています。
スーツケースには、登山靴、ウェア等を入れておこうと思います。(ドイツにはお荷物)
そこで、質問です。
1.チューリッヒ空港到着時(乗り継ぎの間)、フライレールバゲージでグリンデルワルドにスーツケースを送ることは可能でしょうか?
2.預け荷物をチューリッヒ(乗り継ぎの間)で受け取ること自体可能でしょうか?
 もし、可能なら、ライゼゲペックで発送可能でしょうか?
3.荷物を受け取る駅では、何日間くらい保管してくれるのですか?
 駅の手荷物預かり所では、何日間くらい保管してくれるのですか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご参考までに

初めまして。
    わたしは今年スイスを旅行し、当初はライゼゲペックを使用することも考えましたが、チューリッヒin・outでしたし、スイス一国の周遊でしたのでやめました。
    調べたところでは、
    フライレイルバゲッジは日本の空港(成田・関空)からスイスの主要駅に荷物を送るシステムで、32キロまで20フラン相当の日本円。
    ライゼゲペックは19時までに荷物を預けると、翌々日の9時以降に目的の駅で荷物を受け取れるシステムで一個25キロまでで10フラン。
    預けた荷物は駅に到着してから3日間以内は無料で預かってくれるそうです。
    スイス鉄道のHP、www.sbb.ch/en/baggageに詳細が出ていると思いますので、そちらをご覧ください。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/21 22:00

ありがとう

スイスインターナショナルエアラインズに問い合わせしてみました。
    チューリッヒ経由フランクフルトでも、空港チェックイン時に、申し出れば、スイスの利用駅にスーツケースを配送することが可能との回答をいただきました。
    これで、ゆっくり、荷物を気にせず旅行が出来ます。ありがとうございました。
    余談、スイスは、旅行者に優しいですね~、他の国でも駅で預け、受け取り出来るライゼゲペックを発展してほしいものです。でも、他の国では、荷物の安全性に問題もあるような・・・  では

• いいね! 0
    • コメント 0件