Q&A

目的地がリスボン

公開日 : 2008年11月25日
最終更新 :

初ヨーロッパで一人旅なのですが、
最終目的地がリスボンです。

航空券を探しているのですが、正月すぐ明けてからなので中々見つからないのもあり、
成田→パリ・アムステルダム等からリスボンに移動してみようかなとも考えています。

ヨーロッパの格安航空会社を調べてみたのですが、リスボンにはいかないようなので、
列車等でおすすめルート・移動ルートがあったら教えて頂きたいです。
日程は7日間を考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/11/29 04:45

ありがとうございます。

皆さんありがとうございます!

正月明けのチケットを探していたものの、満席ばかりでどうしようかと
    思っていました。
    大手のエアライン・列車ともに検討したいと思います。
    自分ひとりや本等では考え方や調べ方の限度があったので、
    皆さんの意見がとても貴重に感じました。
    ありがとうございました★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/26 06:02

鉄道の場合

鉄道の場合、パリ~リスボン間の移動は、
    ・まずパリ→マドリッドへ(約13時間)
    ・マドリッド→リスボン(約9時間)
    のルートになります。乗り継ぎになります。

時間がかかるので、飛行便に越したことはありません。

過去に私が一人旅で訪れたリスボンなどヨーロッパ各国の
    詳細旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 目的地がリスボン

BAが一番安く飛べるのではないかと思います。

私は5年前の冬は6万円で往復できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/25 20:27

Re: 目的地がリスボン

旅行日程と、旅費を考えると、リスボン行きの往復フライトが付いている航空券が良いと思います。
    リスボンに行くフライトが付くのは、
    エールフランス、ルフトハンザ、KLM、ブリティッシュ、スイスインターナショナル、それと接続日に制限のあるフィンランド航空(接続は木、土、のみ)、ですね。 
    この中からヤフートラベルなどで安い券を探したらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/25 18:22

まずは大手で

月並みですが、第一に考えることは、欧州メジャーエアラインで乗り継ぎです。
    料金的にも時間的にも、さらに信頼性の面でもまず最初に検討すべき点です。
    季節的にも、1月始めで満席になるとは考えられません。

どうしてもLCC(格安航空ってこのことですよね?)に乗りたい。アワード等の
    利用やアジア便で行くならば、LCCの出番です。ただし、これも月並みですが、
    帰国便への同日乗り継ぎだけは避けましょう。

リスボンに乗り入れているのは、恐らくeasyjetが一番多いと思います。
    主にロンドンで、ヒースロー以外のガトウィック(LGW)、ルートン(LTN)から。
    また、ミラノマルペンサ(MXP)とパリ・シャルルドゴール(CDG)からも飛んで
    います。skyeuropeがウィーンから、brusselsairlines、germanwings、
    airberlin等が主要空港とリスボンとを繋げていますが、これらは一度、各エアラインの
    ハブ空港に寄ってからリスボンに向かいます。料金的には高くはないのですが、時間が
    掛かります。直接飛ぶのは、BRU-LIS、CGN-LIS、STR-LIS、PMI-LISなどです。
    鉄道はとても不便です。バスもスペインのポルトガル国境近くまで行かねばならず、
    とても不便。時間が有り余っていて、のんびり旅をしたいのならば別ですが。

参考となるURLは、
    brusselsairlines.com
    germanwings.com
    www.easyjet.com
    www.skyeurope.com
    airberlin.com

• いいね! 0
    • コメント 0件