Q&A

リオでトランジットの間にコルコバードに行けるでしょうか?

公開日 : 2008年11月27日
最終更新 :

初ブラジルです。

友人がBlumenauに住んでいるので、ユナイテッド航空でワシントン経由、リオからFlorianopolisまでTAM航空で乗り継いで行く予定です。帰りの便が、リオ着12:30、リオ発23:25なので、その間にコルコバードに行きたいと思っているのですが、可能でしょうか?
おそらく、リオで一度荷物は引き取らなければならなくなると思うのですが、次のチェックインまで時間があるので、どこかで預かってもらえるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 助かります!!

>チャーチル様
    ヘリコプターとっても魅力的です。ちなみに、もし覚えていらっしゃったら、大体のお値段も教えて頂けますか?

>ホーク様
    ブルメナウからの時間、値段まで調べて頂いて感激です!
    本来なら、在住の友人に頼むところなのですが、「私は忙しいので、行きたければひとりで行ってね」と冷たくあしらわれてしまいました。しかも、彼女はまだブラジルに行って半年位で、あまりポルトガル語はわからないらしいのです。(私は全くわからないのですが)
    調べて頂いた時間だと、早朝に到着できるので、もしかしたら日帰りも可能かな、なんて思っちゃいました。さすがにそれはキツイでしょうか?宿泊する場合、オススメの宿はどちらでしょうか?
    一泊でブラジル側、アルゼンチン側両方見る事は可能でしょうか?

CATARINENSEのサイト、見つけられませんでした。やはり、ポルトガル語なんですよね。。。

>いつかみたあおいそらさん
    旅レポ読ませて頂きました。12時間の間に結構いろんなところに行けたんですね!
    というか、帰国されたばっかりなんですね!!!
    いろいろ調べていて、リオは危険、という印象が強くなり、一人旅の私としてはリオの観光を諦めようかと思っていたぐらいなのですが、せめてコルコバードは・・・と思い、調べ始めたんです。
    せっかく地球の裏側まで行くんだから、あまり消極的になりすぎるともったいないですよね。
    がんばりますっっ

• いいね! 0
    • コメント 4件

ヘリコプターの値段。

私達がヘリコプターに乗ったのは1998年12月29日でした。
    その時、US$65/1人でした。

参考にならないかも知れませんが悪しからず。

• 行きました!

えすぺらんすさん、こんばんわ。いつかみたあおいそらです。

私は7:00リオ(ガレオン)着→20:40リオ(ガレオン)発の間に
    コルコバードに行きました。

ので、行けると思います!

実際に空港を出たのは荷物ロッカーに入れたりして8:00位で
    (ロッカーを探すのに時間かかってしまいました…)
    空港で買い物してのんびりするつもりで17:00前には戻ってきてました。

余計な事ばかり書いてあるのであまり参考にならないかもですが
    旅レポあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355893/-/parent_contribution_id/355893/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ホーク様、チャーチル様、情報ありがとうございます。

とりあえず、コルコバードには行ける事がわかって安心しました。
    まだまだ調査不足なのですが、ポンジアスーカルとは英語でsugar loaf mountainですよね?
    ヘリコプターの情報をいくつか探したところ、3人以上、となっているものが多かったのですが、
    私のようにひとりでも大丈夫でしょうか?(相乗りできれば良いのですが)

あと、Blumenau滞在中も、せっかくなのでイグアスまで行きたいと思っているのですが、飛行機はその辺りをとんでないようなんです。長距離バスで行く事は可能でしょうか?12/28Florianopolis着、1/5出発なのですが、年末年始だからってあまり影響はないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ヘリコプターは人気があります。

ポンジアスーカルは仰るとおりです。

ヘリコプターは殆ど相乗りとなります。

私達の時も相乗りでした。
    何種類かのコースがありますが、同じ方面(コース)へ行く人が一緒に乗るので、先頭の人の行き先に合わせて、列の後ろでも観光するコースが同じなら、先頭の人と一緒に乗れます。
    乗る席(場所)は操縦士の横の席(1人だけ)が足元まで透明の板が張られているので下が良く見えて良いです。
    (私達はザンビアのビクトリア滝でも最前列(操縦士以外に2人)でしたが、ヘリコプターに乗るときは最高です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポンジアスーカルから、

もし、ポンジアスーカルも観光予定でしたら、
    コルコバードへは、ポンジアスーカルからヘリコプタ(最も短い遊覧が約10分)が良いですよ。
    (ヘリコプタ乗場は最初のゴンドラを降りた地点にあります。待ち時間が長いようでしたら、予約をしておいて、先に頂上へ登って景色を堪能してこの中間点に下りてくると良いですね。)

ヘリコプタはキリストの顔面近くを旋回するので最高に良く見えます。
    そして、リオの街並み、ビーチ等も手に取るように見えて思い出に残ると思います。

勿論、ポンジアスーカルの頂上からの眺めも良いです。

ポンジアスーカルで出会った人の話ではコルコバードの丘へ行って帰るのに半日掛かったと言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リオでトランジットの間にコルコバードに行けるでしょうか?

可能です。
    1)タクシー利用の場合だと:
     日曜とか休日の場合はガレオンからケーブルカーの駅まで約40分ぐらいでいけますが、平日だと約1時間半はかかります。

13時15分に空港をタクシーで出発したとして、14時45分に駅に到着。
     運悪く、ケーブルカーが出発した後でも、待ち時間は最長20分。
     キリスト像まで約20分。30分滞在して、降りるのに20分として、1時間半コルコバードで費やすと、16時15分になっています。
     そこからまたタクシーで空港に戻ると、空港には17時45分着。
     仮に渋滞に巻き込まれたとしても、チェックイン時間が20:25分(3時間前)だとしても余裕です。

2)バス利用の場合だと時間の計算が出来ませんが、
     -2018番バス(いわゆるフレスコン)に乗り、ヒオ・ブランコ大通りで降りる。
     -同じ大通りで180番か184番バスでケーブルカー駅まで行く。
     もしくは:
     -地下鉄のカリオカ駅かシネランディア駅(ヒオ・ブランコ大通りで降りた場所に近い方)からラルゴ・ド・マシャード駅まで(約5~6分)行き、584A番バスで行く。(多分こっちの方が早い)

*帰りはタクシーにした方がいいです。

荷物を預ける場所は空港内にあります。MALEXと書いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件