Q&A

オペラ座 Standby-Ticket

公開日 : 2008年11月29日
最終更新 :

ウィーンオペラ座には何度も行ったことがあり、
毎回インターネットでチケットを購入していました。
Standby-Ticketを予約した時は、公演日の1ヶ月前より少し前に購入のメールが届いていたのですが、
今回初めて、メールが届きません。
もしかしたら、メールを削除してしまった可能性も?

ウィーンオペラ座の12月28日のチケットを
6月にインターネットよりStandby-Ticketで予約しました。
昨日、このチケットはインターネットで発売になっていて、
もうすでに残券は数枚のようです。

メールが届かないと言うことは、希望の席が購入できなかったと言うことでしょうか?
希望の席が取れなかったと言うメールは来ないのでしょうか?

何か確認できる方法はないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/02 21:55

Re: オペラ座 Standby-Ticket

座席の全てをインターネットで扱っていることはないと思うのですが。(確実ではないけど)

どうしても観たいのならば、現地のチケットオフィスやクレジットカードの現地オフィスに問い合わせてみてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/12/02 22:00

補足

以前、ウィーンでバルツァのカルメンのチケットを、国立劇場連盟で予約できなかったため、現地チケットオフィスに手配してもらいました。(ホテルへの配達料無料)

また、パリで、ゲオルギューの椿姫のチケットを、ネットで予約できなかったため、クレジットカードのサービスで手配してもらいました。

券面額+若干の手数料はかかりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/29 15:54

確実にチケットを入手する方法

Culturallのサイトに行って、適当に見ていましたら(ドイツ語がほとんどわからないので)
    私が予約した情報でSTANDBY-TICKET-LISTEが出てきました。
    Noch keine Platze zugeteile!と書いてありました。
    希望の席がとれていないと言うことだと思います。
    もし間違っていたら、訂正をお願いします。

2年前までは、希望の通りの席が予約できていたのですが、
    今年はほとんどの公演が完売のようです。

今後、確実に購入できる方法はないでしょうか?
    会員の先行予約みたいなのはあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/30 06:03

Re: 確実にチケットを入手する方法

rubinさん、オハヨウございます ゴンです (^o^)丿

>希望の席がとれていないと言うことだと思います。

『”まだ”希望の席がとれていない』言うことだと思います。

と言うのはstand-by ticket で予約を入れた際
    一番下に「ticket can be assigned by ○○:00
    uhr on ○○ ○○ ○○」 注:○○は全てプルダウン
    と言う項目があり、割付可能な最終日・時間を指定していると思うのですが。

又聞きの情報ですが、国立劇場サイトは一般発売日までに予約チケットの割り振り
    をするが、この時点で「顧客の希望するチケットが割付できなかった」場合
    キャンセルなどを含めてこの「最終割付日・時間まで」割付作業を継続するとのこと
    です。
    その意味で 『まだ・・・(still)』があるのだと思います。
    そして、この日でもチケットが取れなかった場合顧客に「残念ながら・・・」の
    メールを送信してくる、とのことです。
    幸運にも私はこう言う状況に陥ったことはありませんが。

rubinさんの 「最終割付日・時間」 が過ぎてしまっていると言うことであれば
    私にはどう言うことか分かりません。
    「ticket@culturall.com」に問い合わせメールを送ってみては?
    直ぐに丁寧な英文返信メールが来ます(ゲルマン系ですから (^_-) )
    私はチケットが取れたのに「ピックアップコード」を無くしてしまって、焦りまくって
    「ピックアップコード」を教えてくれ!と送信したら直ぐに返事が来ました。

トラブル続きみたいで、大変でしょうが頑張ってください、それも”旅の楽しみ”
    と考えて (^_-)