Q&A

年末年始 北京

公開日 : 2008年12月03日
最終更新 :

年末年始で北京へ行きます。はじめての中国旅行です。
2つほど質問があります。

中国は旧正月がメインだと思うのですが、12/31は
カウントダウンイベントなどを行うスポットなどはありますか?
特になにもなく静かな大晦日になるのでしょうか?

北京には街中には、ATMはありますか?
PLUSマークのついた海外で利用できるキャッシュカードは
利用できますか?利用可能な場合、英語表記はありますか?

ちなみにタイでは、ATMがたくさんあり問題なく利用できました。
英語表記もありました。
韓国のATMは、キャッシュカードが全く使えませんでした。
英語表記もなく、カードを差してからキャンセルするのに焦りました。

やはり、空港で元に両替をして滞在期間中必要な現金を持ち歩くべきでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/12/04 21:38

    Re: 年末年始 北京

    2年前の年末に北京に行きました。街中にATMありました。たくさんあったかといわれると、あまり覚えていませんが。PLUSのマークのついたキャッシュカードを使ってお金引き出せます。英語表記あったと思います。

    自分が泊まっていたYHでは西洋人は大晦日に騒いでいたのを見ましたが、ほかは特になにもなくすごしている人が多いように思いました。

    北京の冬はかなり寒かったです。暖かくして行ってきてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 年末年始 北京

    h-manさん

    情報ありがとうございます。

    知り合いの中国人にATMの件を聞いたりしたのですが、日本に住んで長いせいか
    要領を得た回答をもらえなくて困っていました。

    北京はかなり寒そうですね・・・ユニクロでヒートテックの下着などを買いました。
    完全防備で行って来ます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件