レポート

リマ・クスコ・聖なる谷・マチュピチュ・ナスカ 

公開日 : 2008年12月03日
最終更新 :

念願のマチュピチュに行ってきました
特に問題はありませんでしたが
リマは それほど見て回るところはありませんでした
治安がそれほどよくないというのもあります
宿の人には止められましたが
歩いてリマ市内を散策してみましたが
ダウンタウンのような感じですね
ボリビアやチリへのツアーを盛り込んでも良かったと思ってます

航空券は ユナイテッドとランペルーで 184000円でした
燃油と税金込みです
ペルー国内では
2つ星ホテルとゲストハウスに滞在しましたが
どこも良かったです
クスコで泊まったカテドラルの裏のホテルはスタッフも親切で
よくしてもらいました。
クスコはリマと違い治安もよく何より綺麗な街なので
高山病の心配がない人はお勧めです
私は高山病にはなりませんでしたが
なった人はホントに辛そうでした。

長くなるので
また書きますが

これからマチュピチュに行く方
虫除けは必ず持って行って下さい
私は両腕は100箇所ほどさされて
3日後にかゆくて大変でした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 半袖を着てたのですか?

    こんにちは、まぁ@たびんちゅさん。無事にお帰りなさい!

    私も先月頭にマチュピチュ行きました!

    私は虫除けスプレーなしで長袖を着てただけですが、
    顔も首も手首も何処も虫刺されありませんでしたし、
    何処に虫がいるのかと思ったくらいなのですが、
    これって行った季節が違うからでしょうかね??

    それとも私も半袖だったら気付かないうちに刺されてたのでしょうか?
    まぁ@たびんちゅはマチュピチュで半袖だったのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件