Q&A

ロンドン市内のレストラン

公開日 : 2008年12月05日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
今回は、タイトル通り、ロンドンのレストランについてお聞きしたく、投稿させていただきました。

今月の24日に、同行者と日本では普段行かないようなレストランでクリスマスディナーを食べようということになりました。
色々な情報サイトを見て、Simpson's in the Strand にしようということになったのですが、(同行者が)ネットで予約申し込みをしたところ返事が来ず、仕方なく電話をかけたのですが、あまりに横柄な態度で、ここで食事をしても気持ちよく食べられるのだろうかと不安になったのだそうです。私も、英語の口コミサイトを見たりしたのですが、味はともかく、サービスが悪いようです。
クリスマスということで、特別料金(特別コースの料金)をかなり取るということで、高いお金を払って、不愉快な思いをすることはできるだけ避けたいというのが、正直な気持ちです。

そこでご相談なのですが、サービスも込みで、満足できそうなレストランをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
もちろん、接客係の当たり外れなどもあると思いますので、一概には言えないものなのかもしれません。サービスの種類も色々あると思います。
ですので、お店のランクに拘らず、楽しく美味しく食べられた、というお店をご存知でしたら、教えていただきたいです。
クリスマスということで、予算は少し多めに見てありますし、ドレスコードがあってももちろん構いません。当方二人とも女性です。

長々と書いてしまいましたが、実際に行かれた方からのお話をぜひお伺いしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/12/06 18:22

    Re: ロンドン市内のレストラン

    皆様、レスをありがとうございます。

    >maddycat 様

    今回もありがとうございます。
    そうなんですよね。行かれた方のブログなどを見ていると、とても感じがよかったというレビューもあるんです。確率の問題なのかとも思うんですが・・・。

    教えていただいたお店、とても感じがよさそうですね。
    予約できるかなあと思ったのですが、どうやら24日はお休みらしく、予約サイトの段階で受付できないとエラーが出てしまいました。
    同行者も牡蠣が大好物なので、シャンペンで生牡蠣もとても魅力的なのですが残念です・・・。

    あと、パブランチの情報もありがとうございました!
    そんなものがあったとは! 数年留学していたのですが、全く知りませんでした。ホテルで聞いて、是非挑戦したいと思います。クリスマスプディング、スーパーで買って食べようかなあと思ったこともありましたが、口に合わなかったらと考えて、手を出せずじまいなんです。
    学生寮やフラットシェアしか知らないので、一般家庭のクリスマス料理はずっと憧れでした。
    イギリスに到着したら、フロントに突撃します。


    >pelini 様

    詳しい情報、ありがとうございました。
    仏壇の中で食事、というところで笑ってしまいましたが、それはそれで経験してみたいかもしれません。
    今の日本で、そういう雰囲気を味わえるレストランはあまりないようですし。
    教えていただいたモダンブリティッシュのレストランも、とても魅力的ですね。
    値段は・・・クリスマスなので、奮発してみます。
    クラリッジのREADING ROOM も良さそうだなあと思っていたので、ご紹介いただいたサイトでもいろいろ検討してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/05 13:20

    シンプソンズ

    ロースとビーフのお店ですよね?
    以前、飛行機のダブルブッキングでお詫びにと某航空会社からここのお食事券を貰ったので一人で出掛けてみました。
    店内は重厚な雰囲気で、まるで仏壇の中でお食事しているような雰囲気でした。
    来ているお客様もどちらかと言えば年配の、「イギリス料理しか食べませ~ん!」みたいな老夫婦な方たちが殆どで、少々時代遅れ感あり。
    肝心のロースとビーフは美味しかったと言えばそれまでですが、実は日本の松坂牛も負けてない!と思います。
    サービスは金髪長身のアングロサクソン系のウェイターさんがチップ欲しさ(?)にとても丁寧にサービスしてくださいましたよ。
    イギリス料理は最近とみに美味しくなってきたと評判。
    特にモダンブリティッシュには、時々驚くほど美味しい所もあります。
    http://www.danddlondon.com/ というサイトを検討するのに良く利用しますので、如何ですか?
    ちなみに私はコンラン卿がプロデュースしたQuaglino'sが好きです。(ただし一皿2000円は覚悟)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン市内のレストラン

    桜穂さん、またまたこんばんは。

    Simpson's in the Strandのサービスについては、以前にも
    この掲示板で取り上げられたことがあります。私自身は
    よく日本からのお客様をご案内して何回か行きましたが、
    予約をしていないにも拘わらず、フレンドリーで良いサービスを
    受けていたので、びっくり。しかし、tripadvisorなどの口コミを
    見ると、10組に1組はイヤな思いをしているようですね。
    その1組の中に桜穂さん達が入る可能性もなきにしもあらず。

    24日は、普通の英国人はさっさと家に帰っておりますし、
    公共交通機関も普段より早く終電を迎えます。
    確か、パティントンのホテルにお泊りということでしたね。

    よくお勧めしている正統派英国レストラン Bentley'sは、
    いかがかしら。雰囲気も内装も正統派、お魚料理がメインで
    当たり外れはありません。
    (私自身、シーフードが大好きなので)
    牡蠣とシャンペンでディナーを始めませんか。

    http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g186338-d733537-Reviews-Bentley_s-London_England.html


    それから、あまり知られていないようですが、25日のお昼のみ、パブなどでは
    クリスマスディナーを用意しています。ローストターキー、ミンストパイ、
    クリスマスプディングなど、一般的な家庭で頂くのと同じようなクリスマスメニュー。
    お値段は3~4コースで50ポンド近くになりますが、クリスマスのみの
    限定メニューなので、是非ご賞味くださいませ。ただ、こちらは予約制なので、
    今すぐ(!)ホテルに
    「25日にクリスマスディナーを頂ける近くのパブ」を聞いてみましょう。
    (もちろん、ドレスコードなし)


    Merry Christmas!

    • いいね! 0
    • コメント 0件