Q&A

年始のホーチミン

公開日 : 2008年12月06日
最終更新 :

元旦から5日にかけて、ベトナム・ホーチミンに行くことになりました。
女性一人旅で、航空券のみとったのですが、元旦の22時半着のフライトです。
ホテルなどはまだ取ってないのですが、女性一人でも安心な安いホテルって現地に行ってからでも確保できるものなんでしょうか?
元旦の日は到着が夜遅いし、こっちでどこか予約しておこうと思うのですが…
また、空港からはタクシーなり何なり移動の足はありますよね?
何か注意する点とかありましたら、教えてください。

あと、まだ計画中ですが、カンボジアにも足を伸ばしたいと思っています。
ベトナムからカンボジアへはもっと日程的に余裕がないと難しいものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 注意すべきは「ぼった栗」

過去レスを探って下さい。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年始のホーチミン

私も年始に行きました。もちろんタクシーはあると思います。

予算や旅のスタイルがわかりませんが、私はコンチネンタルホテルに泊りました。6千円程度(日本のホテルサイトから予約)でしたが歴史を感じさせるクラシックで雰囲気のあるホテルでした。

ホーチミンはハノイよりはマシだと思いますが、ベトナムは料金のトラブルが多いので物価の相場と値段の確認をしっかりおこなうこと。客待ちシクロは特にトラブルが多いです。慣れない方は避けた方が懸命。

私はホーチミンでオカマの抱きつき詐欺にやられそうになった(もちろんスリの方です)ので気をつけてください。あとバイクが多いので交通事故、

初日に夜着ということは実質、移動日を除くと3日間ですよね。私はそれならホーチミンに絞った方がいいと思います。クチとミチー&市内観光して丁度いいスケジュールに思います。飛行機で移動するにしてもカンボジア1日であとはすべて移動が絡むのではベトナム旅行がかなり薄くなるように感じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/06 12:47

Re: 年始のホーチミン

到着が遅い場合は、1泊目だけ予約しておくといいかもしれないですよ。
    2泊目もホーチミン市なら、部屋を見ながら決められます。
    デタム通り有名ですけど、デタム通りのとなりの狭い路地に、清潔なGHがぎっしり並んでます。

空港からは、タクシーでもいけますが、バスでもいけます。
    ただ、この時間バスあるかな?
    ちょっと時間的なことはわからないですが、国内線ターミナルの前から出ていて、ベンタイン・バスターミナルまでいきます。バスナンバー152番。たった3000ドンです。

カンボジアのどこにいくかですが、プノンペンまでホーチミン市から6時間、さらにプノンペンからシェムリアップまで6時間くらいです(バスの場合)。時間がたっぷりあるならバスもいいですが、5日間だけではちょっとキツいかもしれません。その場合は高いけど飛行機があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

レス下さったみなさん

遅くなりましたが、ありがとうございます。
    考えた結果カンボジアは今回は諦め、ホーチミンだけで楽しもうと思います。
    ホテルも初日だけ予約し、二日目以降は現地で探そうと思います。
    お正月でも空いてるGHはありますよね??
    GHって泊まったことないんですが、値切ったりしたほうがいいんですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件