Q&A

白砂漠キャンプ・1泊2日のアドバイスください!

公開日 : 2008年12月06日
最終更新 :

こんにちは。今月エジプト旅行を計画している者です。
エジプト砂漠の経験者の方々、どうかお力をお貸しください。

白砂漠へ行って1泊2日の星空キャンプをしたい!と思っているのですが、情報があまり集められずに困っています。特に以下の点について教えてください。

・カイロ発着 or バフレイアオアシスの現地ホテル発着、どちらがよいか
・どこのツアーがお得、かつ安全か
・ツアーの人数を集めるのに、仲間をどのへんで探せばよいか

そのほか、必需品やみなさまの体験談など、とにかくたくさん情報が欲しいです。
ぜひご教示ください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/22 07:54

白砂漠

詳細は忘れましたが、バフレイヤオアシスに日本人の女性が経営しているホテルがあって
    そこで白砂漠黒砂漠への手配をしてくれました。
    私たちは新婚旅行で行ったのですが、色々気を利かせてくれてとても楽しい思い出になりました。値段は他のツアーよりも少し高いかもしれないですが、快適さを考えるとお勧めです。

確かカイロからのバスを予約した上で申し込む必要があったと思います。
    詳細はガイドブックや他の方のHPで見てみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/07 10:01

Re: 白砂漠キャンプ・1泊2日のアドバイスください!

レスが無いようなので、07年1月時点の話ですので最新の情報ではありませんので、参考程度に。

歩き方にも載っているカイロのタリフール広場に面した、イスマイリア・ハウスというホテルに泊まりましたが、そこで白砂漠ツアーをやってました。
    ツアーといってもホテルから車が出るわけではなく、バス切符を渡され自分達で路線バスに乗ってオアシスへ行くと現地で車が待っているという方式。
    申し込みの段階で、その日(次の日でも)のツアーグループが寄せ集めで出来上がる為、希望する日に申し込みが多いと料金が安くなります。
    運悪く私が行きたい日程には私一人しかいなく、一人でもツアーは出るのですが、砂漠の一人もさびしいとか割高とか考えた結果、あきらめました。(前日だと10人もいたそう)
    なおこさんは1泊2日を希望されているようですが、実際に行って来た日本人カップルから話を聞いたところ行くなら2泊3日にすべきとの事、1泊2日だとあまり砂漠の中の方へ入っていけないので、勿体ないと。
    また、カップルの話を聞いた限りでは、ここのツアーはしっかりしてた(安全)ようです。
    また、ホテルに宿泊しなくても、ツアーのは申し込めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます!

zosoさん、アドバイスありがとうございます!

やっぱり、カイロの安宿発着ツアーがいちばん人が集まる確率は高そうですねえ。日によって当たり外れがある、というのがなんだか運だめしでドキドキです(笑)。安全性とお財布具合を考えると、私も1人のツアーは避けたいと思っているので、頑張っていろんな安宿を廻ってみることにします。

実際に現地へいらした方からの情報を頂いて、心強いです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件