Q&A

プラハ・ウィーン・ブタペストの半日のフリータイム

公開日 : 2008年12月08日
最終更新 :

まだまだ先の話なのですが、来年の3月に、プラハ・ウィーン・ブタペスト8日間に行く予定で予約をしました 。3/13(金)出発です (#^.^#)

2日目:3/14(土) プラハ  :午後~フリー(夕食付)
4日目:3/16(月) ウィーン :午後~フリー夕食なし
6日目:3/18(水) ブタペスト:午後~フリー(夕食付)
(時差を計算したのですが、曜日と日付に自信がありません)

フリーの時間があるので、教会やミニコンサートに行きたいと思っています!(^^)!
音楽の都にいくので~雰囲気を味わいたいんです ♪

ツアーには、ウィーンでは、シェーンブルン宮殿コンサート(OPツアー一人165ユーロ)があるのですが、催行されるかどうかが 出発日まで未定なのです(^^ゞ
このコンサートは自分でもいけるものなのでしょうか?

ウィーンで、昼に ペーター教会のオルガンコンサート(15時にあるみたいなんですが)に行きたいと思っています。
いかれた方がいらっしゃいましたら、様子や行き方が 個人旅行になれてないものでもいけそうでしょうか?

ブタペストとプラハでも コンサート(有名でなくてもいいんです)があるなら、行きたいと思っていますが、なかなか見つかりません(>_<)

ヨーロッパはツアー(フリー1日とか)の私たち(女性2名:母と娘)でも いけそうなコンサートや 屋外のパフォーマンス、(半日のフリーの時間で見れる)ここは見ておくべきの観光地がありましたら、お勧めがありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します<m(__)m>

ツアーについてる観光は 下記の内容です。
プラハ:聖ウィート大聖堂、カレル橋、旧市街広場
ウィーン:シェーンブルグ宮殿、ベルベデーレ宮殿(庭園)
ブタペスト:マーチャーシ教会、聖イシュトバーン大聖堂、英雄広場

1回目:ドイツ→スイス→パリ 2回目:イタリア周遊。
今回が、ツアーでヨーロッパは3回目の初心者です
よろしくお願い致します<m(__)m>

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 了解しました(^O^)/

    9時頃なら、OKですね(#^.^#)
    浮浪者はどこにもいますからね…(^_^;)

    海外ってことを踏まえて、行動するようにします。
    ありがとうございました<m(__)m>

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しい情報ありがとうございます<m(__)m>

    >みな様へ
    早々に、コメントありがとうございます<m(__)m>
    お返事が遅くって、申し訳ございません。実は風邪で寝込んでいました(>_<)

    >cat-police様
    ホームページみてみました~英語です(^^ゞ がんばって読んでみます(^^ゞ
    直接、購入できたら かなりリーズナブルになるんですね(*^^)v

    ヒアリング 10点 > スピーキング 2点 >リーデング 0.5点 > ライティング 0.01点 の順番なんです~私の英語(>_<) 点数で、ヒアリングを10点にすると~リーデング0.5点 昔はもっと平均してたんですが~(^^ゞ
    まだまだ、時間はあるので 辞書片手に がんばります(^O^)/
    ありがとうございます<m(__)m>


    >debuchin様
    カードでレストランの予約をしたことがあります。
    コンサートもできるのですか(#^.^#)
    カード会社のHPで、調べてみます。↗
    カレル橋は工事中なのですか~(/_;) 古い歴史を守るためには、修復工事は必要です
    からねぇ~ お写真撮れる程度だと、うれしいです(^^ゞ
    ヨーロッパの雪は体験したことないですが~日陰が凍ってたことがあります(>_<)
    ぺったんこのしっかりしたブーツでいきます。ありがとうございます<(_ _)>

    >ラヴリ様
    ○ピクス社で、最初のロマンティック~パリ、イタリアいきました(#^.^#)
    今回は、日○旅行です(^^ゞ
    ホテルのチラシですね(*^^)v 探してみます(^O^)/

    お勧めの観光地、ありがとうございます<m(__)m>
    ガイドブックに しるし付けて、まわる順番考えます(*^_^*)
    調べる時から、旅ってはじまってる気がします↗

    >ま~おじさん様
    シェーンブルン宮殿には、地下鉄で行けるんですね(^^♪
    旧市街でのコンサートもよさそうです(#^.^#) ケルントナー通りを明るいうちに
    うろうろしてたら、チケット買えますか? かなりへたくそな英語でも大丈夫ですか?
    年々単語が出てこない~(;O;)
    オペラ座も ロマンチックな町並みで、素敵そうです(*^。^*)

    >地球浪漫紀行様
    プラハ → エステート劇場か国立オペラ座ですね(^^♪
    当日券ありですか↗
    マリオネット劇場の人形劇も 楽しそうです(*^^)v


    本格的にクラッシクを聞き分けるだけの耳と教養のない母と娘ですが~(#^.^#)
    音楽の都の雰囲気を 味わえそうですヽ(^o^)丿

    建物は大好きなんです~世界遺産とか(*^_^*)
    コンサートの建物も すてきな建物がありそうで、楽しみですヽ(^o^)丿

    前回のイタリアが自由時間のないツアーで、唯一ベネチアで50分(>_<)
    カプチーノをやっと飲みました(^_^;)

    ゆっくり、町並みがみたい! かわいい小物のお店が~のぞきたい~時間ない(>_<)
    だったので、今回は半日ずつですが、各都市フリーのあるツアーにしたんです。
    2名から出発保証なので、ツアーはいけるのですが…団体旅行の悲しさで
    ぎりぎりまで、ホテルがわからないのが~(/_;)

    皆様からの情報をもとに、ホテルの場所を いくつか想定して プランを立ててみたいと
    思います。情報ありがとうございました<m(__)m>
    また、ここも、よかった~の情報等ございましたら、よろしくお願い致します。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    地図を手に入れましょう

    音楽はウイーンの重要産業ですし、日本人は良いお客様です。チケットは容易に購入できるでしょう。チケット売り場が分からなければ、観光案内所やホテルで聞いてみるといいです。毎日何箇所かで開かれています。
    ペーター教会は、ケルントナー通の突き当たり、巨大なザンクトシュテファン大聖堂から歩いて5分くらいです。まず地図を手に入れましょう。
    旧市街(リング)から地下鉄で20分位のシェーンブルン駅で降りれば、シェーンブルン宮殿はすぐです。ただ宮殿は駅の出口から見えないのですが、ぞろぞろ歩いている人についていけばきっと入り口に着きます。

  • プラハ

    プラハはエステート劇場か、国立オペラ座(旧スメタナ劇場)は必ず行ってください。
    内装を観るだけでも価値があります。
    だいたい当日券があります。50~80ユーロ
    ネットで予約は前日夕方に市内で受け渡しになりますので
    このツアーでは間に合いませんから、当日の午前中にガイドに言っていただければ
    通常は大丈夫です。
    (ツアーの夕食は時間が重なって食べられないでしょう。)
    両劇場が現代的なつまらない?演目の場合は
    マリオネット劇場で「ドン・ジョバンニ」の人形劇も面白いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハ・ウィーン・ブタペストの半日のフリータイム

    ウイーンについてです。
    シェーンブルン宮殿には、簡単に地下鉄で行けますよ。
    時間が合えばコンサートにも参加できます。
    でも、出来れば宮殿は見物だけにして、旧市街でのコンサート鑑賞をお勧めします。
    ウイーンについたらすぐに、ケルントナー通りのオペラ座の前や地下鉄の駅の中にもあるチケット売り場を探し、今晩のコンサートを予約することが良いと思います。
    うまくいけば、世界に冠たるムジークフェラインやオペラ座で、音楽鑑賞が出来ます。
    超有名なオケは無理でも、オペラ座付近で毎晩のようにコンサートが開かれています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/09 11:27

    Re: プラハ・ウィーン・ブタペストの半日のフリータイム

    旅友達の母と娘さん、こんにちは。

    以前(2000年)のことですが、私も某○ラピックス社の4カ国周遊ツアーに
    母と参加したことがあります(プラハ、ウィーン、ブダペスト、クラクフ、ワルシャワ)。

    私たちのツアーの場合は、午前中は観光で午後はバス移動でしたので、
    自由時間はありませんでした。
    観光スケジュールは、旅友達の母と娘さんの書かれている場所とほぼ一致です。

    いずれの都市もとっても良かったのですが、なんせ半日のみの観光、
    次回はぜひ個人でゆっくり滞在してみたいです(*^_^*)

    ところでシェーンブルン宮殿でのコンサートは、私は未体験ですが
    一般の方でも参加できると思います。確か現場でチケットを買えばよいはずです。
    個人で行かれるのなら、シェーンブルン宮殿の観光時にチケット売り場で
    訊いてみるとよいと思います。

    ↓ こちらでも買うことができるようです。日本語です。

    http://www.imagevienna.com/japanese/start.htm

    ペーター教会のコンサートについては、時間の20~30分前に直接行けばよいと
    思います。

    http://www.ab-road.net/europe/austria/vienna/guide/01173.html

    http://www.peterskirche.at/

    ↑ 上の日本語サイトでの情報にも出ていますが、「チケットや予約は必要なし!」
    だそうです。教会の中は暖房がないでしょうし、カイロなどの防寒対策をしっかり
    されて行くほうがよいと思います。

    あと、プラハとブダペストのコンサートについてですが、こちらで
    調べることができます。 ↓

    http://www.classictic.com/jp/

    日本語で大丈夫です。このサイトから、チケットを購入することもできます。

    また、お泊りのホテルは団体客用のツーリストホテルでしょう。そういうところの
    ロビーには、コンサートやツアーのちらしがいろいろ置いてあると思いますよ。
    ちらしを見て、「参加したいな」と思えば、ホテルの受付に申し出れば
    受け付けてくれます。

    あと、自由時間でお勧めの行動は・・・:

    <プラハ>
    ● 黄金小路
    ● 市民会館
    ● ミュシャ美術館

    <ウィーン>
    ● シュテファン寺院
    ● ケルントナー通りでウィンドーショッピング
    ● ホテル・ザッハーかデーメルで昼食かお茶(軽食も取れますが、私としては
    やはりケーキとコーヒーがお勧めです)
    ● ナッシュマルクト

    <ブダペスト>
    ● 中央市場で見学と昼食(2階で食べることができます)
    ● 国会議事堂

    中央市場以外は、どれもガイドブックに出ていますので、チェックしてみてください。

    ↓ 中央市場について

    http://naophotos.exblog.jp/1099867/

    http://blog.goo.ne.jp/olive-leaf/e/cea985f0111347aef3f71f7b1e6bbae0

    お嬢様と良いご旅行を、楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クレジットカード会社のサービス

    はじめまして。

    たぶん、クレジットカードをお持ちだと思います。その会社のサービスに、海外旅行の各種手配のサービスというのがついていませんか?日本語で親切に答えてくれると思いますし、ウィーンなどでは現地デスクが対応してくれることもあります。

     また、ツアーの主催が日本の大手旅行会社の場合には、各都市に現地デスクもあるとおもいますので、旅行会社に聞いてみたらいかがでしょうか。また、宿泊先のホテルでも聞いてみるとよいと思います。

     ちなみに、プラハのカレル橋は工事中でした。雨や雪でヨーロッパの石畳は滑りやすいので、足元にお気をつけください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人でも出来る。

    ブタペストの国立オペラ劇場、エルケル劇場、オペレッタ劇場は、
    毎晩オペラやクラシックコンサートが公演されているはずです。

    人気でなければ、
    直接窓口で買っても一番安い席なら700HUF(318円)~からあります。

    心配なら、スケジュールや空席などの情報はここで見れます。
    http://www.opera.hu/

    • いいね! 0
    • コメント 0件