Q&A

マニラの国内線ターミナル

公開日 : 2008年12月09日
最終更新 :

マニラからAsian sprit airに乗る予定なのですが・・・

マニラのターミナルは それぞれ離れていると伺いました。

国内線についてご存知の方はいらっしゃいますか?

ちなみにマニラまで セブパシAIR で入国します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうごっざいます; 結構過酷みたいですね

私SAMMYは、ジャカルタから(セブパシ)でマニラに入って、国内線なんですね・・・(zest-air)
    マニラ ターミナル3のみ って事ですね・・ありがとうございます。

マニラ ターミナル3は徒歩で行けますか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

タクシー利用で

セブパシのターミナル3からドメスティックターミナルまでは、結構離れています。
    タクシーでの移動でしょう。
    ターミナル2への移動もタクシーとなります。
    フィリピンではどうしてこんなに不便なターミナルを作るのでしょうか?

• Re: マニラの国内線ターミナル

おつしゃる通りマニラのターミナルはそれぞれ離れています。
    1)PR 以外の航空会社の発着するターミナル1(国際線)
    2)PR 専用のターミナル2
    3)ぜスト エア専用みたいなオールド ドメスチツク ターミナル
    4)ターミナル 3 セブ パシフィツク全路線とPRのPAL EXPRESSと
    エア フィリピンのエアバス以下の機体で飛ぶ路線。

お解かりいただけましたか。

ちなみにカチキュランからの戻りはPRでさえも、時々CANSELしてカリボから
    マニラに戻すようです。(ボラカイからバスでカリボに回送)小さい飛行機はやはり
    儲からないのでそうゆう事がおきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マニラの国内線ターミナル

旅人間さん。
    最近国内線のターミナルができたのですか?
    最近まで、フィリピンエアーのみが中央のターミナルが使え、国際線からアジアンスピリットは違うターミナルだったのですが。
    そのため、いつもフィリピンエアーでトランジットをしていました。PAならターミナルを出て左50mで隣のドメスティックに着くので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/09 21:36

Re: マニラの国内線ターミナル

M-sammyさん~こんばんは・・・
    マニラ:ベニグノ空港は新設の国際線に隣接して、国内線も建てられましたので離れていません。
    以前は離れていてタクシー利用による乗り継ぎでしたが・・・。
    私は一昨年にセブ → マニラ → 成田に搭乗しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件