Q&A

足つぼマッサージ

公開日 : 2008年12月10日
最終更新 :

北京に出張で毎年行っておりますが、今年チャレンジしたいのが
「足つぼマッサージ」です。
今回のホテルは三元橋にある「中旅ホテル」です。
オリンピックにより地下鉄が整備されたことで、今までのホテル(新世紀ホテル)
からこちらに変えてみました。
そこで、付近(地下鉄沿線)でどこか良いところをご存じでしょうか?
または、何をランドマークとして「安全」「安心」「安身」に出会えるのでしょうか?
アバウトな質問で申し訳御座いません。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヤクザ風の男

上で紹介のありました京倫飯店(日航ホテル)隣の天河良子健身に行こうと看板の出ているビル行きました。
    ところが,ビルの入口に立っていた女の子に”そこはなくなった”と言われ
    地下1階のSPAに連れて行かれました。
    足裏マッサージを頼みましたが,レベルが低くいまいち。
    その上,支払いの段になってヤクザ風の男がレジに現れぼったくりに遭いました。
    日本語で”足りない”、”もっと払え”、”ふざけるな”、”ばかやろー”とさんざん脅された揚句
    60分138元と表示が出ていたところ,500元払ったところでやっと解放されました。
    皆さんもぜひ気をつけて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 足つぼマッサージ

私は、北京で、もっぱらこの10年来「天河良子健身」へ通っています。足裏マッサージは90分で、138元と結構良い値段ですが、技術・サービスを考えると北京では1、2のレベルで満足できるお店と思っています。北京では、私の一番お薦めの店で、海部元首相、橋本元首相なども来たことがあるようです。夜12時頃までやっていると思います。

「天河良子健身」は、北京市内に5店舗あり、「良子健身チェーン」と名称使用をめぐって裁判沙汰になったところです。私は、何時も、「京倫飯店」(日航ホテル)の隣りにある金之橋大厦2階にあるお店に行きますが、三環路沿い、長虹橋の南、恒安大厦3階にも支店があります。技術、店の雰囲気も同じで、どこの支店でも同じレベルと雰囲気のサービスが受けられるようです。京倫飯店の隣りにある金之橋大厦は、10号線の「三元橋駅」から、6駅ほど乗って、「国賀駅」で降りて、そこから歩いて3、4分です。入り口は、京倫飯店側の1階脇から裏手に回って入ります。

「天河良子健身」には、昔から行っていることもあり、受付の小姐が顔を覚えていてくれるのか、贈票(5割引)の割引券を時々貰っていました。一応、ここの普通会員になっており、会員になると、足裏マッサージの料金は割り引かれ、通常では、90分で、138元ですが、普通会員で、午後6時まで、70元、それ以降、100元に割り引かれます。ゴールド会員は、70元、VIP会員は、60元と割引率が良くなります。

会員には、多分変わってなければ、200元さえだせば誰でもなれますから、頻繁に北京に来られる方で、足裏マッサージ好きにはお薦めです。

「天河良子健身」金之橋大厦店(2階) 電話:6507 9285

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/10 21:50

Re: Re: 足つぼマッサージ

風太郎さん…助かります!本当に助かります!
    出張中、お国柄なのか毎日毎日定時(17時)で仕事が終わり、
    長い長い夜が待ちかまえております。
    今回の出張は新たな扉を開いてきます!

貴殿はいったい…いやいやいや、風太郎さんは風太郎さんですよね!