Q&A

トゥクトゥクの乗車賃相場

公開日 : 2008年12月13日
最終更新 :

カンボジアは2回目です。2人で行きます。
今回クバルスピアン&ベンメリアを現地ツアー参加にして、
アンコールワット周辺は気ままにトゥクトゥクで回ろうと思っています。
オールドマーケット近くからアンコールワット位までの
今のトゥクトゥクの乗車賃はいくら位でしょうか?教えて下さい。

またその都度頼むより、1日貸切のように頼んだ方が安いでしょうか?

今回アンコールワット、アンコールトム、タプロームは行きたいと思ってますが、
1日にバンテアイスレイまでは難しいでしょうか?

あと、遺跡は大体何時まで入れるんでしょうか? よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/02 14:57

昨日、帰国しました。もう、お出かけかもしれませんが、、

オールドマーケット近くからアンコールワット位までの今のトゥクトゥクの乗車賃はいくら位でしょうか?
     基本的に、一人につき、1回1ドルです。5分位までの乗車時間なら、二人で1ドルにしてもらいましょう。
    またその都度頼むより、1日貸切のように頼んだ方が安いでしょうか?
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/02tuktuk.htm
     上記のサイトの値段を参考にしてみてください。現地のチャーターで一番安かったです。これをベースに街中のドライバーと直接交渉してみたらどうですか、、、。何しろ供給過剰気味なので、、、。クバルスピアン&ベンメリアを現地ツアーもここで、アレンジしてもらえます。日の出、夕日をつけることも可能です。

アンコールワット、アンコールトム、タプロームは行きたいと思ってますが、1日にバンテアイスレイまでは難しいでしょうか?
     移動時間・距離的には可能でしょうが、アンコールワット、アンコールトムに見学時間を多く割かれることを考えられます。バンテアイスレイは、1箇所の見学が少ない大回りコースの遺跡と一緒にして、アンコールワット、アンコールトム、タプロームは別の日にしてじっくり回ることをお勧めします。私は、これに地雷博物館をつけました。

遺跡は大体何時まで入れるんでしょうか?
     入場時間は、6時まで可能なようですが、現在の日没がおおよそ5:45。これをリミットと考えるのが普通でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件