Q&A

南米の名所(マチュピチュ。イグアス。チチカカ湖。イグアス)めぐり。 NYから

公開日 : 2008年12月13日
最終更新 :

過去に似たようなトピがあるにもかかわらず載せることをお許しください。

何分自分で調べようとしているのですが、わからないことが多すぎて、時間がないので、経験者の皆さんのお知恵をお借りしたいと思い、投稿しました。


NYに住んでいるものです。
1月中旬から10日~2週間ほど休みがあるので、南米に短期間の一人旅に出ようと思います。


●旅の希望順としては

(1) マチュピチュ&イグアス
② (1)+チチカカ湖
③ ②+ナスカ
④ ③+イースター島

というように、可能ならば④まで見ておきたいのですが、明らかに不可能であるのであれば、(1)を最優先したいと思っています。

どのように組んだら短期間でそこまで見れるのかの知恵をお借りしたいです。

●LAN空港からは飛行機パスがあるみたいなのですが、NYからでも申し込めるのでしょうか?(『地球の歩き方』には、日本から出発する人しか無理のようなことが書いてました。)

●どういうルートと交通機関で移動すれば、短期間で安くつくのか教えていただきたいです。

先にイグアスのあるブラジルから行ったほうが安いとかあるのでしょうか?
それともペルーから入れば、ブラジルのビザは南米を移動の際に取得できるというのは本当でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 自分で調べないで、まずとにかく、旅行代理店に相談することです。

    >>何分自分で調べようとしているのですが、わからないことが多すぎて、時間がないので、経験者の皆さんのお知恵をお借りしたいと思い、投稿しました。

    何か最近、インターネットが普及してきたので、
    自分で調べるということが、流行していますが、
    旅行のことは旅行代理店がよく知ってますから、
    旅行代理店に相談した方がいいですよ。

    なにしろ旅行代理店は、朝から晩まで、旅行の相談に乗ってるのですから(笑)。
    旅行代理店は、その時点で一番安い切符を捜すことが出来ます。

    例:リトル東京のHISで翌朝のカンクン往復切符を265ドルで購入。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/his.htm

    たとえ旅行代理店で切符を買わなくても、
    相談してみれば、だいたいの所はわかります。

    質問者の旅行は、ニューヨークのHISに相談したらいいです。
    もしなにかのパスがあるならば、教えてくれます。

    また、ニューヨークには他にも日系の旅行代理店がありますから、
    そこで、同じことを相談して、比較すればいいです。

    また、旅行全体のルートを相談すれば、無理なら無理といってくれます。
    つまり、料金をはっきり出してくれます。

    自分で手配したかったら、その値段を参考にして、安くするように考えればいいです。

    旅行代理店も時々変なアドバイスはしますが、3軒も当たれば、まともな答が出てきます。
    いろいろ言われて、そこで迷ってしまったとき
    「こう言われたのですが、本当でしょうか」と、ネットで相談するならわかりますけどね。

    たいていのことは、旅行代理店が知ってるものです。
    まずとにかく、HISに電話することですよ。

    ま、僕は電話だと詳しく聞けないので、直接行きますけどね。
    ロサンジェルスのHISにも、ニューヨークのHISにも、僕は自分で行ったことがあります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    正論かと思います・・・

    みどりのくつしたさん こんばんわ

    このレス↓NO6とともに 大変 的を得たアドバイスかと思います
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359233/-/parent_contribution_id/356207/
    情報って少なくても困るけど、多すぎれば整理するのが大変ですから・・・
    プロにお金を払ってコーディネートしてもらって、浮いた時間に旅行の準備をするってのも賢明かと思いました。

  • 南米の大きさを考えてないのでは?

    南米は大きいですよ。
    まず、南米地図を広げてみてください。

    イグアスの滝とマチュピチュの間は、直行の飛行機が存在しません。
    ですから、イグアスの滝は、サンパウロから往復することになるでしょう(または、ブエノスアイレスからの往復)。

    また、マチュピチュはリマからの往復になるのが普通です。

    もっとわかりやすく、東南アジアで説明すれば、
    南米で、イグアスの滝とマチュピチュを一度に見るということは、
    カンボジアのアンコールワットとインドのタージマハルを一緒に見るような計画です。

    僕は、2005年にインドとカンボジアに行きましたが、これは2ヶ月ほどかかりました。
    これを10日から2週間で見る計画は、普通は立てません。

    ニューヨークからサンパウロ(またはリオデジャネイロ、ブエノスアイレス)へ飛んで、
    イグアスへ飛行機で往復して、
    さらに、リマへ飛んで、クスコへ往復です。

    7回も飛行機に乗ります。
    つまり、一週間は飛行機に乗ることだけで潰れるわけです。

    それから、ニューヨークに居るのならば、
    「Lonely Planet South America on a Shoestring」
    を読んでください。

    飛行機の切符は、ニューヨークのHISに相談すればいいでしょう。
    なぜ日系の旅行代理店がいいかというと、
    日本人は複雑な旅行予定を考えるので、慣れているからです。

    米系、中南米系の旅行代理店は、単純往復切符を売るだけで、
    複雑な手配は不得意です。

    正直、こういう旅行が可能だと、考えること自体が、なにも調べてない証拠です。
    まず、南米地図を見て、日程を合わせてみてください。

    すぐに無理な話だと理解できるはずです。

    金を使えば出来ますが、普通ならば個人旅行でこういう計画は立てません。
    ニューヨークから、リマの往復切符を買って、マチュピチュを見ればそれで十分ではないでしょうか。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/17 08:01

    いろいろありがとうございます。

    まず、いろいろありがとうございます。

    仕事の合間に必死に調べました。


    リマ着サンパウロ発が安かったので仮にブックしました。

    そして期間も10日から15日に伸ばしました。

    ●マチュピチュ→ティティカカ→イグアス(アルゼンチン側、ブラジル側どちらかはまだ決めていません)となりますが、

    ティティカカ→イグアスで安く行ける方法はあるでしょうか?
    南米が広いということをある程度理解したうえでおたずねします。


    そして、イグアスが日程、予算的に無理だったら、プランを変更して

    ●マチュピチュとイースター島

    に行きたいのですが、これも安くたどりつける方法を経験者の方におたずねしたく思います。

  • Re: 南米の名所(マチュピチュ。イグアス。チチカカ湖。イグアス)めぐり。 NYから

    mdhiroさん こんばんわ

    旅の希望 (1) マチュピチュ&イグアスについては ↓のトピックスの再読をお勧めします
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356138/-/parent_contribution_id/356138/

    ラン航空のエアパス(と読み替えたのですが) 
    ニューヨーク在住でしたら英語は問題ないと思いますので、ラン航空に直接問い合わせた方がより確実でしょう。
    ↓のトピックスの再読をお勧めします
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/335861/-/parent_contribution_id/335762/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355958/-/parent_contribution_id/355958/

    ブラジルビザについて
    >ブラジルのビザは南米を移動の際に取得できるというのは本当でしょうか?
    本当です、各国の大使館・領事館で申請しますが、受付時間・発行までの所要時間は場所によって、まちまちです。
    タイトな日程のようですが、確実手続きをして、受け取れますか?
    ブラジルへの入国は年々厳しくなっています(不法移民が多いため)
    日本の旅行社は、ビザを持っていない(取得見込みの無い者)には航空券を発券しません。
    蛇足ですが、ニューヨーク在住・・・ アメリカ国籍をお持ちですか?
    YESであれば、また条件が違ってくると思います(アメリカ人はビザは不要だったかと・・・)

    おまけ
    黄熱病の予防接種はしていますか?
    ↓のトピックスの熟読をお勧めします
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/87190/-/parent_contribution_id/87190/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/14 00:44

    Re: Re: 南米の名所(マチュピチュ。イグアス。チチカカ湖。イグアス)めぐり。 NYから

    のりーたさんありがとうございます。

    過去のトピックを読ませていただいたうえで質問です。

    まず、

    ●イグアスの滝はブラジル側からじゃなくても見れるということですが、やはりブラジル側からのほうが迫力は違うのでしょうか? というのも、時間がないので、ビザを申し込まずにいいものが見れるなら、アルゼンチン側でもいいなと思いまして。

    ●また、黄熱病の予防接種に関してですが、受けなくてもいい範囲があるとのことですね。

    (1)マチュピチュ⇔イグアス(どちらから先に行けば安いのかまだわからないので)

    ②マチュピチュ+チチカカ湖⇔イグアス

    ③マチュピチュ+チチカカ湖+ナスカ⇔イグアス


    の範囲の中で、黄熱病の予防接種が必要かどうか微妙にわからないので、もしご存じでしたら教えていただきたいのですが。

    ●LAN航空のエアパスについてですが、
    アメリカ市民ではありません。なれたらいいなと思うこともたまにあるのですがw
    http://www.lan-japan.jp/ap-sa.html
    にも書いていますが、やはり日本から出発しないといけないみたいですね。LAN航空のサイトをみましたが、なかなかつながらず、どこに電話していいのかわからなくなりました。

    ●ちょうど一か月後に出発したいので、単純にペルー往復チケットを買うつもりでしたが、エアパスの存在を知ってから食いついたのですが、日本からしか適用できないとのことで、停滞しています。

    ペルー往復のチケットよりも、イグアスも見たいので、できればペルー着イグアス発(ブラジルかアルゼンチンにするかは黄熱病とビザの関係でまだ決めかねています。)

    にしたいのですが、どこかそのラインに強い航空会社などあるでしょうか?



    ●経験や知識のある方からすれば、何をいまさら的なことばかりお尋ねしていますが、仕事の合間に自分で調べた段階で限界を感じたので書き込ませてもらっています。