Q&A

バターの持ち帰り方

公開日 : 2008年12月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バターをお土産に持ち帰りたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?
ちなみに、ホテルには冷蔵庫がないので、保冷材を凍らすことができません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルに依頼。

こんにちは、trip-stさん。

どのようなレベルのホテルにお泊まりか判らないのですが。ホテルにバターその物の保管と保冷材の冷凍を依頼されればいかがですか?コンシェルジュに相談すれば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/16 16:06

Re: ホテルに依頼。

お兄ちゃん 様
    ホテルは3星ホテルでプチホテルです。フランス語も英語も話せないので、どのように言ったらいいのかわからないのです。お恥ずかしい・・・
    できれば、ホテルにお願いするのが一番いいですよね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/15 20:44

バター

この時期なら、ホテルのベランダの日陰に置いても大丈夫だと思うのですが・・・。

バターはエシレバターはもちろん高級で美味しいですが、イズニーAOC発酵バターというバターが、さらに高いけど高級で美味しいのだと、欧州の方が言っていました。
    せんじつ、フランスでこの2種類の有塩と無塩、合計4種類を買ってきてもらって食べ比べましたが、我家ではエシレバターの無塩がいちばん美味かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/16 09:50

Re: バター

pelini 様
    有塩・無塩をよーく見て購入したいと思います!いろいろと情報有難うございます。他にも何かありましたら宜しくお願いします☆

kiya 様
    なるほど!ベランダの日陰に置いておくのもいいかもしれませんね!(ベランダがあることを祈ります・・・)
    パリはバターの種類が豊富ですね!いろいろと食べ比べられたらいいなぁと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/15 13:06

Re: バターの持ち帰り方

冬場なら特にそのままでも溶けるような問題はありません。
    部屋に冷蔵庫が無ければ、なるべく出発のその日に購入しては?
    サランラップで巻いてジップロックに入れてチャックして…預けるスーツケースに入れていつも持って来ています。
    エシレの発酵バターあたりは、日本で購入するととんでもなく高いですから、隠れたお土産ヒット品として喜ばれています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/15 14:30

Re: Re: バターの持ち帰り方

pelini 様
    返答ありがとうございます。
    そのままでも大丈夫なんですね!予定としては最終日に購入の予定ですが、万が一前日などに買って、ホテルの部屋が暖かいと溶けてしまうかなぁと思い心配したのですが。。。私もエシレのバターは絶対購入しようかと思っております!