Q&A

オーランド スイム・ウィズ・マナティーについて

公開日 : 2008年12月16日
最終更新 :

オーランドでの現地ツアーにスイム・ウィズ・マナティーというのがあるようですごく気になります。
どのような感じなのでしょうか?
体験した方がいらっしゃれば、感想を聞かせてください。
また、3月のオーランドはプールまたは海で泳げる気候でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/16 23:48

Re: オーランド スイム・ウィズ・マナティーについて

オーランドから車で二時間弱のクリスタルリバーと言う所でおこなっている事です。フロリダに住んで数年になりますが、私も今年初めて体験してきました。私達は現地まで個人で行ってツアーに参加しましたが、ボートに乗って40分ほどの所で川に入り、じっとしてManateeが寄ってくるのを待ちました。とってもフレンドリィーな事,慣れてくるとじゃれて来て触ったり,ぶつかって来たりして一緒に泳いだり潜ったり、今でも楽しい思い出です。水中にいたのは確か一時間弱、あっという間でしたが,ぜひおすすめです。

三月頃のオーランドは、22−27C位が平均です。その年によって多少違いますが、その位と思っていれば良いでしょう。東海岸はハッキリわかりませんが,私の住んでいる西海岸は三月頃だと水温は20−23C位です。地元の人達にすればまだ冷たくて海で泳ぐ温度では有りませんが、ヨーロッパからの観光客の泳いでいる姿をよく見かけます。五月末から十月の初め頃まで、水温が三十度近くまであがるので、私達はそれまで泳ぐのはパス。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すごいですねー

早速の返答ありがとうございます。
    ますますやりたくなりました。
    他ではありえない体験ですね。
    スイム・ウィズ・ドルフィンどころではないですね、ぜひぜひやりたいですが、妻を説得せねば。
    水温がちょっと低いですね。