Q&A

パリでのレンタカーについて

公開日 : 2008年12月23日
最終更新 :

来週、パリに行く予定です。
レンタカーを借りて半日ちょっとぐらい
近郊をドライブしようと思っています。
初めてでちょっと不安なので、日本で全て手続きをして行こうと思っています。
検索しましたらHertzとAvisがでできました。
詳細を見てみたのですが、どのプランを選んだら良いのか分からなくなって
しまいました(保険がついている、ついていない等)。
レンタカー会社の最低限のプランで良いものなのでしょうか。
オススメや、こうした方が良い等ありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: パリでのレンタカーについて

こんにちは。

昨年、CDGでレンタカーを借りてモンサンミッセルをドライブし、返却はパリ市内にしました。出発前ではこのサイトでもお世話になりました。反省点は、パリ中心部を走って行くならば、次回は絶対ナビを借りた方がより良かったと思いました。パリに入ってからは、近くに来ているのに一方通行が多くて、どうゆうふうに回ればその道に入る事ができるかちょっと苦労したからです。パリの人はあまり車は詳しくないのでしょうか?それとも英語で返事をするのが面倒だったのでしょおうか?歩いて行くならOKの道ばかりを返答されて困りました。

近郊ってどこに行かれるのですか?楽しんでくださいね。
    ヨーロッパ、鉄道も良いけれど、元はお馬車の国々なので車の旅も楽しめます。
    CDGを出てすぐにIKEAを見て日本と同じだぁーと思ったり、モンサンミッセルに向かう途中、モネの庭園や、ロワール城めぐり、「ここで降りる」という出口案内を見ました。次回機会あれば行きたいと思っています。

レンタカーの保険は、前記者が書かれている通りです。相手の人身と相手の車両、自分たちの人身と車両、それにヨーロッパの場合は盗難保険が必要かと思います。

私は、ハーツのゴールド会員になってからは、海外レンタカーはハーツを中心に借りています。ハーツレンタカーの料金は、高いなーと思う時とそうでない時があります。割引コードを見つけて予約するのがポイントです。

ハーツ以外では、Auto Europe という会社を利用してお薦めだと思います。http://www.autoeurope.com/index.cfm

プリペイドでレンタカーの予約を扱っている会社です。
    価格保証で、税金と保険込みのレンタカーの予約確認書をPDFで発券してくれます。
    現地のカウンターであれこれ入るつもりの無い保険を勧められたりする事も、税金等を後から請求される事もないし、直前の予約も可能な所に魅力に感じています。先に支払ってクーポンをもって行くという点では、日本のレンタカークーポンに似ています。
    どのレンタカー会社になるかは、メールで来る仮予約確認書(PDF)に書かれていて解かります。(支払を済ませると本予約確認書が来る。)今まで利用した経験では、フランスでは大手のEuropcar社でした。米国ではAlamoの時とHertzの時がありました。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/24 12:26

Re: パリでのレンタカーについて、ハイ、これもホント

サバ、ムッシュhkp

わたーーしはヨーロッパでくるーまかりたことはなーーい。ブーパレ・フランセ? アングレス? あきまへ~んねん! もしもし、ポリスに停められたらどないな~るねん?

アメーリカで車借りると、一杯、早口で聞かれるねん、....CDW/LDW, .....ALI,.....ガソリン、.....ここにサイン、ここイニシャル、ここもイニシャル、どこ泊まる? 英語の勉強になるよ。初めて日本のハーツで契約して行ったらこいつ英語でできへんヤローとおもったのか何も聞かれへん! コントラクトもくれへん! NO.1クラブの会員は車の中においてあるとか言う? でもないじゃん!

保険のお勉強はこちら
    http://www.hertz-car.co.jp/prog/prog2.html

CDWは料金に含まれる場合がある。おフランスは、対人、対物は無制限らしい! ほかの保険はかけたことがない。お好きな向きにはいろいろの保険があるみたいだ!

だいぶ前に母校のラグビーの応援でいっしょにフォンテンブローに行った。貸し切りバスで行ったので何のくろうもなかったが、ここなどは車があると便利? これもホント
    http://theworldheritage.com/old/europe/france/fon_index.htm

道に迷う心配があったらGPSを借りてみれば、......

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…ボン・ボヤージ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/25 17:42

予定が変更になりました

情報ありがとうございました。
    また次回以降の参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、口で言うのは簡単です。

でも、 CDGまでも、 それから決められたパーキングに戻ってくるのも
    共に難易度が高いです。

マップ:
    http://www.mappy.fr

はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/25 17:41

予定が変更になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカープラン

hkpさん、

レンタカーの保険ってややこしいですよね。代表的なもので
    LDW/CDW
    PAI
    PEC/PEP
    LIS/ALI
    みんな分かる人は少ないんじゃないですか?私も良く分かりません。
    要は、なるべくたくさんかけておくか、最小限にするか! 借りる人それぞれでしょう。
    事故さえ起さなければ保険なんて無駄ですし。

私はいつもHertzを使い、知らないところに行くときにはネバーロスト(カーナビ)をつけています。
    ネバーロストがあれば、道に迷いそうなときに日本語で案内してもらえます。
    価格は高めですが、会員証を見せるだけでキーがもらえるので重宝しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/25 17:40

予定変更になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 保険は人それぞれ

半日プランはありません。一日(24H)単位です。

レンタルも航空券と同じで沢山のエージェントがあります。
    エージェントで予約した方が直接より安く上がります。
    使う車はハーツやエイビス他名の知れたレンターカー会社です。

保険は運転者のスキル(外国での)によるので何とも言えません。
    私は対人、車、盗難だけに入ります。(基本保険)
    詰まり追加保険は掛けません。

ところで半日~一日借りるって余りメリットは無いように感じます。
    何か特別な用事と、公共機関の不便な所へ行く手段とかなら
    良いかもしれませんが。(まぁどうでも良いですが)

運転は日本の初めての地域より楽と思います。標識も日本より
    しっかりしています。

今はユーロが安くなったのでガソリンもリッタ170円前後と
    思います。10月は240円前後でした。

あっそうそう空港から出るのはまぁ何とかなりますが帰りは
    結構大変かも知れませんのでくれぐれも余裕を持って。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/23 19:56

ありがとうございました。

追加保険を掛けない、ということで保険の仕組みが
    自分なりに分かってきました。
    明日、営業所に問い合わせの際に詳しく内容を聞いてみようと思います。
    帰りは渋滞があるということですね。
    余裕を持って行動したいと思います。

• 08/12/23 17:30

余計なお世話かも知れませんが異論です

私は運転暦50年以上ですが、外国では専ら肉体的にも精神的にも公共交通で疲れを知りません。

パリでも1日乗り放題のバスで好きなところで降りたり乗ったりしました。
    乗るバスを間違えたこともありましたが、結局元のところへ戻ってきますので市内見学をしながら他のバスに乗り換えました。

パリ市内で無く近郊の場合は私は電車に乗ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/23 18:12

レスありがとうございます。

パリ市内の移動は公共の交通機関を利用します。
    今回考えているのは空港で借りて郊外をドライブ、そして空港で返却。
    無理をするつもりは全くないです。
    レンタカー情報ご存知でしたらお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件

パリ市内の運転は相当に慣れていないと難しくてパニックになる可能性があります。
    ですから、外郭の運転し易い所をチョイスするなどが良い方法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/23 18:10

レスありがとうございます。

市内は一方通行など、難しそうなので運転する予定は全くないです。
    考えているのは空港で借りて郊外をドライブ、そして空港で返却です。
    レンタカー情報ご存知でしたらお願い致します。