Q&A

東莞 常平駅について

公開日 : 2008年12月27日
最終更新 :

初めてカキコします。
来年の1月中旬に香港から電車で東莞、常平駅に行きます。
個人旅行です。
常平駅には20:30ごろに到着して、そのあとに中国人の友人
がタクシーで迎えに来てくれる予定になっています。ここで
質問がありますが、最近の常平駅周辺の治安はどうですか。
以前に中国出張で常平駅は4,5回利用していますが、20時以降
に利用したことはなく、また、最近は不況の影響もあり、東莞
の治安も悪くなっていると聞いていますので少々、不安です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• すぐに車に乗りましょう

常平はちょくせつ降りたことがないですが、東莞のいろんな場所に出張で言っています(居住は深センでした)。
    常平も工業団地みたいなところがあるところみたいですね。

常平のもうちょっと北の土地の工場ではたらく人(中国人)自身が、夜9時以降は金をとられるので出歩かないといっています。
    また、ちょっと前の旧正月の前は、現地で働く台湾人がやはり長安に近い工業団地で、田舎に帰りたい工民が車を物色してガラスを割るとおしえてくれました。

何度か現地に行っているようなので、街の暗さや国民性もわかっているとおもいますが、駅から離れず早めに駅に迎えにきてもらうことだと思います。
    私はけっこう東莞でも繁華街であればであるくほうですが、さすがに暗いところは足を運びません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 危険だと思いますので、それなりに対策をしてください

東莞東地区で1年駐在したため、今年の7月までよく利用しました。華南地域全般に言えますが、駅は失業者が増えており危険度が増しております。また、常平は週末は香港からの行楽客が増えますので、より危険度がまします。ぜひお友達に1階ホールのエレベーター下まで迎えに来てもらってください。そして、ホールにお友達がいることを確認してからエレベーターをおりることをお勧めします。1階ホール、そして駅の外はデンジャラスゾーンだとお考えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国人のお友達は何と言ってますか

一番判っているのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件