Q&A

フェズからマラケシュへの移動手段

公開日 : 2008年12月27日
最終更新 :

1月末にフェズからマラケシュへ移動で、朝到着できる移動手段を探しています。

今のところで調べてみた結果を書きますと。。
(文中に質問事項を書きました)

1.鉄道ONCF(http://www.oncf.ma
 2:30発10:55着がありました。
 値段:1等276DH, 2等180DH
 ただ、ベッドはないような気がしています。
 Q1. ONCFで夜行に乗ったことがある方、乗り心地など教えてもらえばと思います。

2.飛行機
 Royal Air Morocco(http://www.royalairmaroc.com/)
で6:00発9:30着。2204DH。
 ちょっと高いので今のところこれは対象外としています。
 Q2.もっと安いと思われる航空会社あれば教えてください。

3.バス
 調べてみましたが、まだ、情報見つからず。。
 Q3. どなたか教えてください!

長々書いてしまいましたが、
一部だけでも結構です。ご存知の方、ご教授お願いします!
また、私が調べた内容で間違っている部分などありましたら、ご指摘お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フェズからマラケシュへの移動手段

    年末年始モロッコへ行ってきました。簡単に分かる限りで回答します。
    1電車
     フェズ~マラケシュ間は1時間おきくらいに夜中もあるようです。車内はヨーロッパでよくある、戸がガラスで6人の個室タイプ。寝台列車はないようです。地球の歩き方にもありますが、夜は盗難が多いようですので、荷物に気を使ったりとかなり疲れそうですね。
    2飛行機
     モロッコ国内便はモロッコエアーしかないようですが、物価の割りに飛行機の値段はかなり高いと思います。
    3バス
     モロッコには国営と民営のバスがあるようで、夜行バスがあるかは確認できませんでした。ただ、民営はかなり数があるので、現地で探せばあるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件