Q&A

おいしいベルギーワッフルのお店

公開日 : 2008年12月28日
最終更新 :

おいしいベルギーワッフルのお店を教えてください。

また、下記のリンク先のチョコいっぱいのワッフルはどこのお店かご存じな方いらっしゃいませんでしょうか??
ttp://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/080209/main.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ジェシカさん こんにちわ

あまり 味にうるさくないので参考になるかどうか?と思いましたが。 日本で一般的なワッフルは 
    硬めのほうだと思います。 初めてベルギーで柔らかなワッフルをいただきましたが いつも日本で食べているお菓子のようなのとは まるで違いました。  とてもあっさりしていていくらでもたべられそうでした。
    トッピングがいろいろあり (粉砂糖だけとかチョコ 生クリームetc)好みで選べます。
    本当に ふんわり柔らかなので胃にも優しそうでした。 あまり好きではなかったのにすっかりはまり 訪れた街々で試してみました。 どこでも当たり外れはなかったですよ。

楽しんで いらしてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

おいしそうですね

どこでもおいしそうですね!
    トッピングもいろいろあるようで楽しみです。

情報ありがとうございましたv

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • DANDOY

ジェシカさん、こんにちは。

録画しておいたものを見直してみました。

DANDOY(ダンドワ)
    1829年創業の老舗だそうです。
    http://www.biscuiteriedandoy.be/site.php?lang=uk

磯山さやかさんが訪れたのは、3店舗ある内のブルス店です。ホームページのお店の写真だと真ん中のお店です。

美味しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

お返事ありがとうございます

ダンドワだったんですね!
    ぜひ行ってみたいと思います。
    ブリュッセルは治安が心配ですが・・・汗

ベルギーにはふわふわのワッフルと硬いワッフルがあると聞きました。
    それぞれのおすすめのベルギーワッフルのお店ご存じですか??

• いいね! 0
    • コメント 0件