レポート

年末のガラディナーは、何とか避けることができました。

公開日 : 2009年01月02日
最終更新 :

クリスマスのガラディナーでの質問でお世話になったものです。皆様から多くの助言をいただきました。

アジアのホテルではイブと年末がガラディナーというパーティーで宿泊代以上になってしまうことが大きな問題だったのですが、、、、

自分は、シェムリアップのプリンスダンコールにディナー料金なしで宿泊できました。
 助言いただいた、ホテルへの直接問い合わせは、スルーされました。

なので自分は、それを計上してないサイト(今回の場合はExpedia)から予約しました。電話でExpedia日本の担当者に、現地でそれ以上の請求額はない、という確認をとってから予約をしました。さらに、イブ前後の日は、Expediaより安いAgodaで予約というセコイ方法で予約しました。

現地では、3日とも同じ部屋でした。ほとんどの方が、ディナーに参加されて(させられて)いましたが、自分たちはオールドマーケットで二人で8ドルのディナー。(これでもかなり豪華なものでした。)
 OUT時の支払いでも、一切追加は発生しませんでした。
 ホテルのコンソルジェによると、「ガラディナーは各サイトで提供しているプロモなので、」という返事でした。ですので、ついてないサイトを発見できれば、何の問題ないことが分かりました。
 来年度以後、年末にアジアに宿泊される方、ぜひ参考にして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/02 18:34

やはり

おかえりなさい。

やはり、ホテルが勝手に、含まれてないものを、強制的に徴収できる権限はないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件