Q&A

ミュンヘン・アウトレットモール

公開日 : 2009年01月06日
最終更新 :

来春ですがミュンヘンに行きます。
3、4泊する予定でレンタカー利用という感じです。
1.周辺(出来ればロマンチック街道沿い)に米国型のアウトレット・モールなどありますか?
2.アウトバーンには、日本型のサービスエリアはありますか?
3.アウグスブルグとノイシュバンシュタインには行く予定ですが、その他お奨めの場所・・・景色の良い手軽な山など希望・・ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ミュンヘン・アウトレットモール

はじめまして

1.私の記憶ではロマンチック街道沿いの小さな町をつないでいる道路には
     アウトレットモールどころか田畑と牧草地しかなかったように思います。
     そんな風に『街が可愛い』だけで街道自体は結構な田舎道です。

2.日本にあるどのようなSSのことを言っているのかがもう一つ判りませんが。
     アウトバーンには軽食が摂れて(ファミレスみたいな感じ)ジュースや水を買う程度のコンビニがSSが
     結構あったと記憶しています。

3.ノイシュバンシュタイン城まで行くならもう少し車を走らせて
     ヴィース教会を見に行かれてはどうでしょう。
     世界遺産でもありますし、私の1番のお気に入りは『パイプオルガン』です。
     天上の福音を奏でるにふさわしいすばらしいオルガンです。
     リンダーホーフ城まで足を延ばし帰りにオーバーアマガウでお茶というのも好いかもしれません。

良い旅を。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろありがとうございます

SSですが、アメリカのハイウエーではあまり見掛けなかったので、
    念のため質問しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件