Q&A

ロンドンの消費税・トラベラーズチェックについて

公開日 : 2009年01月06日
最終更新 :

ロンドンにて買い物の際、消費税が15%かかると思うのですが、一般的には日本のように消費税込みの価格で表示されているのでしょうか?(洋服やアクセサリーの場合)また、以前旅行に行った際、トラベラーズチェックが全然使えなくて困ったのですが、ハロッズなどでかいデパートでも、はやり使えないのでしょうか?変な質問で申し訳ありません。解る方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/10 08:20

質問の答えになっていませんが

アメリカンエキスプレスT/Cでしたらの郵便局で1.5%の手数料で現金に換えてもらえます。
    私は安全の為に使う分を両替して過ごしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに

初めまして。
    商品の表示は税込み価格で表示されています。
    旅行者の場合、一軒のお店である程度の買い物をされた場合は、還付申告の手続きをすれば戻ってきます。
    ヒースローの還付申請窓口は大変混雑していますので、手続きをされる場合はかなり早めに空港に到着した方が良いでしょう(昨年1月に利用した際は1時間近く待ちました)
    トラベラーズチェックは、10年ほど前にはリバティで使用できた記憶がありますが、最近は全く使った事がないので、現在の状況は生憎判りません。
    この時期でしたら、あちらこちらのデパートでセールをしていると思いますので、お買い物が好きな方にはベストシーズンかもしれませんね。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件