Q&A

ポルトガルからモロッコへ

公開日 : 2009年01月07日
最終更新 :

ポルトガルからモロッコへ鉄道と船を利用して行きたいと考えてます。
ラゴス出発なのでラゴス→アルヘシラス→タンジェとなります。
時間と料金を調べたいのですが、CPのサイトで検索しようとしても、到着地にアルヘシラスを入力するとはじかれます。スペインだからかと思い、アヤモンテ(スペイン)の手前のヴィラ・レアル・デ・サント・アントニオを入力しましたが、これも候補がないようではじかれてしまいました。
どなたかラゴス→アルヘシラスの鉄道の料金と時間が分かるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ポルトガルからモロッコへ

ポルトガルのラーゴスからスペインのアルヘシラスまで、列車で行くのは難しいと思います。

まず、ヴィラ・レアル・デ・サント・サントニオからウエルバHuelvaまで鉄道がありません。またセビーリャからアルヘシラスまで列車で行こうとすると遠回りになってしまいます。

この場合、ラーゴスからファーロまで列車、ファーロからセビーリャまでバス、セビーリャからアルヘシラスまでバス、というルートが最短かと思います。

以下、少し古いトーマスックによるファーロ→セビーリャのバスの時刻です。
     ファーロ8:20発 セビーリャ13:00着
     ファーロ15:35発 セビーリャ20:15着
    月〜土曜のみ運行(日曜と祝日は運休)

セビーリャからアルヘシラスへは、1〜2時間おきにバスがあるはずです。ただし、ファーロからのバスが着くのはプラサ・デ・アルマス・バスターミナル、アルヘシラス行きのバスが出るのはプラド・デ・サン・セバスティアン・バスターミナルなので、移動が必要になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/10 00:28

返信ありがとうございます

バス停の移動まで丁寧に教えてくださってありがとうございます。このルートでトーマスクックも確認してみようと思います。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件