Q&A

ペルーボリビア3週間旅行する場合のルートについて

公開日 : 2009年01月07日
最終更新 :

4月後半~5月中旬に20日間でペルーボリビア旅行を計画しています。

今ルートとスケジュールを考えているところなのですが、
リマ発着ルートにするか、リマ→色々と観光→チリ抜けをしてチリから帰るルートかで迷っています。

行きたい場所は、
リマ・ナスカの地上絵・ワカチナ・クスコ・マチュピチュ・プーノ(チチカカ湖)・ラパス・ポトシ・ウユニ塩湖・ラグーナ郡
です。
出来る限り安く済ませたいのと、色々探りながら旅をするのが好きなのでほとんどを個人旅行で手配しようと思っています。(ウユニ塩湖近辺だけはツアー申し込み予定)

当初はリマ発着で検討していましたが、日程的にどうしてもボリビアのラグーナ郡を削らなくてはいけなくなってしまい、もと来た道を戻るのもどうなのかなと思っています。

どうせならすべて見たい!せっかくなのでチリも行ってみたい!!と欲が出てきてしまいました・・・

チリ抜けの場合はラグーナ郡は道中で見れそうですが、日本からの往復航空券が高くなってしまうかもしれないという心配と、情報もあまりつかめてないので
もし、チリ抜けのルートで旅行をされた方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/07 11:45

    リマ、またはサンチャゴへの道

    mica_526さん、こんにちは。

    私見としては、せっかく行かれるのならば
    ラグーナ・コロラダなどを観光し、チリにぬけた方が面白いと思いますね。

    ■チリにぬけ、リマを目指す場合
    チリにぬけるコースは、サンペドロ・デ・アタカマで終了、解散となります。
    このサンペドロ・デ・アタカマ、または近隣のカラマから
    ペルー国境のアリカへ向かう夜行バスの便があります。
    http://www.turbus.com/ ←チリ最大手のバス会社、Turbus
    http://www.pullman.cl/ ←2番めのバス会社、プルマン

    アリカからペルーのタクナまでは乗り合いタクシーで1時間ほど。
    タクナからはバス、または空路でアレキパやリマへ移動できます。

    このコースで足を止めるとすれば、やはりアレキパです。
    数日の時間があれば、近郊のカニョン・デル・コルカ観光も可能です。
    また一泊程度の滞在でも、美食の町アレキパを堪能できますね。

    ■サンチャゴに向かう場合
    上記のバス会社を利用すれば、サンチャゴまで移動可能です。
    空路の場合は、LAN航空の便がカラマから出ています。

    もし余裕があるのなら、サンチャゴに近いバルパライソやビーニャ・デル・マールに
    滞在してみてはいかがでしょうか。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    早速のアドバイスありがとうございます!

    sorataさん。こんにちわ。

    余りに早い投稿にびっくりしています!ありがとうございます。

    やはりせっかく行くのであればチリ抜けルートは魅力的ですょね!!

    アレキパは全く考えても見なかったのですが、お話を聞くとアレキパやナスカ、ワカチナに寄りながらリマへ戻るというルートも気になります。リマに戻るのであればリマ⇔成田の単純往復航空券でよいですし☆
    あとは日数・予算と相談してみたいと思います。

    ちなみに、ラパス→ウユニ塩湖・ラグーナ郡→サンペドロデアタカマまでのツアーを行っているツアー会社などはご存知でしょうか?
    オススメなどございましたら是非お願いします!