Q&A

飛行機からのマンハッタンの眺め

公開日 : 2009年01月10日
最終更新 :

東海岸を飛行機で移動します。機窓からマンハッタンを眺められたら幸いです。(1)シャーロット・ダグラス空港からUSエアウェイズでラガーディア空港へ②ラガーディア空港からユナイテッドでシカゴ・オヘヤ空港へ。それぞれ、離着陸時にマンハッタンを眺めるには、どちら側に席をとったらGOODでしょうか?お判りの方がおられましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 飛行機からのマンハッタンの眺め

通常、シャーロットからラガーディアへはハドソン川の上空を通るルートを使うので、右側席がいいです。ラガーディア空港からオヘヤまではマンハッタンの北側を通るのであまり見えませんが、敢えてと言うなら左側です。
    もちろん風なの影響で変わることもあります。そのときはあきらめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機からのマンハッタンの眺め

数年前のテロの前ですが、一番左端側の席に座って夜景を見てもの凄く感動したのを覚えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 着陸時はA席ではない方の席

私がシカゴ・オヘアからラガーディアに飛んだとき、A席の反対側窓側席(DとかK席)からマンハッタンが見えました。ハドソン川に沿って空港にアプローチしていき、自由の女神~マンハッタンのビル群~セントラルパークがしっかりと眺められました。
    一般論ですが、空港への離発着路は風向きなどで変更になりますし、複数の滑走路がある場合離発着路も様々なので、期待どおりにはいかない場合も多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件