Q&A

ソウル観光について

公開日 : 2009年01月10日
最終更新 :

今回、友達6人、2泊3日でソウルに行くことになり、
航空券やパッケージツアーを探しているのですが、
どうしても、学生もいるので価格重視にしたいと
思っています。

ただ、価格重視だと日本を遅くに出発、
ソウルを午前中に出立ということで、
一日しか観光できないので、海外が初めてという友達数人は
あまり満足できないのではないかと悩んでいます。

もしくは、HISのパッケージツアーにしたほうがいいのでしょうか。

よろしければ、アドバイスを御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 09/01/12 14:17

返信(お礼) 失敗してたので、再度。

なかなか時間がとれずお返事が遅くなってしまい、
    失礼いたしました。

代理店から電話があり、キンポ空港?利用で2泊3日の
    午後13時出発、夕方16時帰国のツアーの情報をいただき、
    これにしようかなと思っています。

3泊4日の案も捨てがたいのですが、なにぶん
    就職活動の時期でもあるので、断念するしかありません。。。

少し違いますが、観光中での地下鉄利用も検討してみます!

いろいろ、アドバイスいただき感謝感激のいたりです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

チハチョルは便利ムニダ

地下鉄に乗ると東京と同じ駅間が近いので歩かなくて済みますし、網の目のように走っていますし、本数も多いムニダ。

観光するなら韓国のタクシーには(模範タクシーは無いけどその分高い)相乗りという制度があるので乗りこなせませんから。

巧くやってね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 渋滞について

渋滞の話ですが、パッケージツアーで午後便にした場合の話です。
    個人旅行での旅行なら、地下鉄が最適だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル観光について

人数が6人いるようなので、パッケージツアーが楽だと思います。
    私は、1月4日~7日まで家族でソウルに行ったのですが、パッケージツアー(飛行機・ホテル・送迎付き)で観光などは、別のところのツアー会社で専用車をチャーターして行きたい所をアレンジしました。
    http://www.alan1.net/jp/asia/korea/
    ↑ここのサイトで申し込みしました。
    ソウル郊外なら8時間チャーターして₩211,800 を6人で割っても1人₩35,300(250
    0円)ほどです。入場料・運転手さんのお昼代などは別途必要ですが・・・。
    運転手さんも日本語を話せる方でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あっそれいい!!!

6人ならば、それがいいですね。

日本から午後便の飛行機を乗ると、空港からソウルに向かうのに渋滞に巻き込まれます。
    実際、私も午後18時頃に仁川空港に到着しホテルについたのが21時半頃でクタクタになりました。
    免税店による予定でしたが、パスしてホテルに直行でした。
    (免税店に行っても閉まっているかも?の時間帯でしたから・・・)
    午後便にするなら3泊4日にする方が、楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

地下鉄に乗る。

現在、仁川空港は地下鉄に接続する鉄道がありますので、それを使ったほうが良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウル観光について・・・1万円プラスして3泊4日にする

常連の仲間のぶす犬くーちゃんがカキコしていますが、中身が1日で満足しないなら、もう1万円プラスしましょう。

多分数千円のプラスで3泊4日にできます。

その方がより楽しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/12 14:15

返信(お礼)

なかなか時間がとれずお返事が遅くなってしまい、
    失礼いたしました。

代理店から電話があり、キンポ空港?利用で2泊3日の
    午後13時出発、夕方16時帰国のツアーの情報をいただき、
    これにしようかなと思っています。

3泊4日の案も捨てがたいのですが、なにぶん
    就職活動の時期でもあるので、断念するしかありません。。。

少し違いますが、観光中での地下鉄利用も検討してみます!

いろいろ、アドバイスいただき感謝感激のいたりです。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件

場所がソウルと言う事ならば、東京と余り感覚的に変る事は無いですし、そもそも旅行するに近いし安いし便利な場所なので、気に入れば何回も行く事になるでしょう。パッケージツアーに安いものがあれば、それを優先するとして、航空券ならば、実際に動けるのは中一日ですよね。

中一日で、安上がりで「あー韓国だ」の感覚を得るならば、朝、北朝鮮が韓国侵略の為に食うや食わずやで掘ったトンネルを韓国人が見つけ、チャッカリと観光地にしてしまったDMZ第三トンネルのツアーの後、夕食を食べて、非言語劇の「NANTA」を見せるが、ミョンドンあたりでショッピングでもさせたら、程よく「また来たい」との気持ちを抱かせて、まーまー満足はするでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件