Q&A

パリの治安 17時以降CDGからパリの東側に女一人で・・・

公開日 : 2009年01月14日
最終更新 :

CDG空港からパリの東側に17時以降、女一人で向うのは危険か否かです。

1月28日の17時にCDG空港を到着します。
誠にお恥ずかしいのですが、当日の宿がまだ決まっていません。

今考えているのは、ロワシーバスで終点まで行き、そこから路線バスに乗り換えていけるダルタニアンユースホステル(80 Rue VitruveParis75020 France)に宿泊しようと思っているのですが、1月のパリは17時には暗くなってしまうようで治安の面で心配です。

そこで質問なのですが、女一人で17時以降空港からダルタニアンユースホステルまで行くことは可能でしょうか。それとも少し高いですが空港近くのホテルを予約する方がよろしいのでしょうか。
もし、空港近くでおススメのホテル(高くても日本円で1万円以内、送迎付)などありましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 猛省を促します

     今の季節、日暮れが早いです。もしシャルルドゴールへ着いた時点で、明るくとも市内
    は暗いと思っておいた方が安全です。ダルタニャンへは、2泊目に予約を入れた方が良いと
    思います。formular1等安い宿は、幾らでもあります。プライスラインを使えば、3つ星
    で、一つ星以上の宿を発見できますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダルタニアンYH

    バスの停留所が何処にあるのか、rose-p さんに教えて頂ければ、そこからの徒歩ルートをシュミレーションできます。工事等で通行禁止になっていなければ。
    ttp://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=48.859746,2.40768&spn=0,359.990387&z=17&layer=c&cbll=48.859798,2.407812&panoid=IBVwOeM6s7cwZSNzmuko5Q&cbp=12,159.9803197471898,,0,-8.010529893971721
    上記の先頭にhをつけると写真が・・・・・

    メトロなどの割引カルネを使わないと、市内への交通費が嵩みます。
    効率良い路線と駅を選べられると移動は速いのだが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/14 11:05

    予約を入れられては?

    ルル8823さん、こんにちは。

    >CDG空港からパリの東側に17時以降、女一人で向うのは危険か否か

    ・・・というよりも、私はパリ到着17時で、その日の宿を手配していないという
    事実のほうが恐ろしい、と思います。

    今の時期なら満室はまずないのかもしれませんが、もしも万が一、ダルタニヤンに
    着いてから部屋がないと分かったら、そこから宿探しをするのでしょうか?
    もう日もとっぷりと暮れているのに?

    せめて到着日の一泊は、日本で予約を取っていくべきと思います。

    http://www.jyh.or.jp/lonpari/paris.html

    http://www.france-tourisme.net/f-youth-6.htm

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリの治安 17時以降CDGからパリの東側に女一人で・・・

    どぞ。
    Etap Hotel Roissy CDG Paris Nord 2
    Formule 1 Roissy Aéroport CDG PN 2
    PREMIERE CLASSE ROISSY
    http://www.etaphotel.com
    http://www.hotelformule1.com
    http://www.premiereclasse.com
    http://www.hotel-bb.com
    http://gugurekasu.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/14 07:49

    Re: Re: パリの治安 17時以降CDGからパリの東側に女一人で・・・

    こんにちは。
    ダルタニアンユースなら、空港からのバス(たしか351番)に乗り、ユース近くの停留所からユースまで歩いて5分くらいだと思うので大丈夫だと思います。
    確かにユース付近は暗くてちょっと怖い雰囲気もしますが・・・。
    私も良く利用します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件