Q&A

1月の衛兵交代について

公開日 : 2009年01月15日
最終更新 :

1月22日から25日までロンドンに行きます。ぜひ衛兵交代を見たいのですが、旅行代理店の話では、偶数日に行われると聞きました。過去の掲示板では毎日とも書かれていたのですが、この時期はどうなんでしょうか?
見る時間や場所などちょっとした情報がありましたら教えていただけませんか?
また市内散策するのに1日は地下鉄2日はバスを使おうかと思ってますが、いろんなカードがあるようでいまいちわかりません。(ワンデーチケット、トラベルカード、オイスターカード、ロンドンパスなど・・・)
どのカードが安くて便利で使いやすいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/15 13:10

Re: 1月の衛兵交代について

kikyoさん、こんにちは。

こちらのサイトに、1月のスケジュールが出ています。↓

http://www.changing-the-guard.com/sched.htm

kikyoさんがご滞在される期間だと、1月22日か24日にあたります。

見学場所については、過去に書いたことがありますので、「衛兵交替」や
    「バッキンガム宮殿」などのキーワードで、過去ログを検索してみてください。

個人的には、良い場所で見るには、交替式開始時間の1時間半~2時間前には行って
    場所取りをしておきべきかと考えます。

交通機関は、詳しい方にお任せします。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/15 19:04

Re: Re: 1月の衛兵交代について

ラヴリさん ありがとうございます。

22日か24日ですね。
    まだ時間があるので、これからスケジュールを立てながら決めたいと思います。

せっかくですので2時間前に行って場所取りしようかなと思います。
    凍えないようにちゃんと寒さ対策もして!!(^^)v

初ロンドンなのでミーハーな旅になりそうですが、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件