Q&A

仁川空港~ソウル市内への深夜バス

公開日 : 2009年01月18日
最終更新 :

来週、深夜便にてソウルに行きます。
ソウル市内への移動を深夜バスでと考えております。
そこで教えていただきたいのですが、
(1)KALリムジン深夜バス乗り場は11Aと4Aのどちらから乗車すればよいのでしょうか?
②深夜バスでも乗車チケットはクレジットカードで購入できますか?
③江北方面で市庁広場で降車予定ですが、女性1人で明洞方面(メトロホテル)まで歩くのは危険でしょうか?
1人旅で深夜のソウル市内への移動が不安です。
わかる方がいたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 仁川空港至近のホテル

があります。

仁川エアポートバックパッカー

です。

以前、妹がopiさんと同じアシアナ便を利用した際、1泊していました。

ソウルが危険な町だとは思いませんが、安全策を取るに越したことはないと思います。

あくまで私の私見です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11A 4A ??

10A 4A の間違いではありませんか?

仁川空港は細長いので同一の行き先でも乗り場が2つあります。
    どちらで乗っても問題ありません。
    ロビーから外に出たところから近いほうで乗ればよいのでは。
    バスはKALのリムジン、乗り心地は申し分ありません。

ただこの番号の乗り場は複数の行き先のバスが来ますのでご注意。
    市庁ではなくロッテホテルで降りた方が近いですね。
    ロッテホテル前の交差点(乙支路)は路上横断ができませんので地下を通ることになります。

乗り場6B,13Aからの路線603も市庁に行きますがロッテホテルへは行きませんのでこちらもご注意、バスは空港リムジンなので料金も少し安い。

明洞はあれだけにぎやかな繁華街なのに23時を過ぎるとほとんど人影は見かけなくなります、お店もコンビなどを除きシャッターを下ろしています。

到着時間が何時なのかわかりませんので安全か危険かは???

クレジットカードでのチケット購入ですが、乗り場近くのチケット売り場が開いていれば可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

変更になっていました

乗り場、それと路線番号が変更になっていました。

KALのリムジンは 4B 11A
    空港リムジンは  5B 12A それと路線番号が6015に変更されてました、こちらは 乙支路入口で下車です。

古い情報で混乱させてしまい失礼しました。

それと「深夜バス」(アシアナ便接続)は 11Aのみのようです。
    このバスは利用したことがありませんが、市庁に停まる??