Q&A

シドニーで泊まるのに便利なところは?

公開日 : 2009年01月18日
最終更新 :

初めまして。私のビジネス出張に妻が同行する形でシドニーに5日ほど滞在します。
ビジネスと言っても昼~夕方までで後はフリーのため、昼間のうちは私は仕事、妻は単独行動(英語はそれなりに話せます)で、夕方落ち合って食事、なんていう行動パターンになりそうなのですが、泊まるのはどの辺がお薦めでしょうか?
仕事場はセンテニアル・パークのあたり(近くにパディントンとかサリーヒルズがあります)ですが、ホテルは妻が動きやすい所に泊まって、私はタクシーで通うのがいいかなとと思っています。
もちろんこういう日程でガシガシ観光できるわけもないので、女性一人でブラブラできるところがあれば嬉しいのですが。アドバイスがいただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ダブルベイがおススメ

はじめまして。

シドニー中心部に比べると交通の便はあまりよくありませんが、ご主人の仕事場にも比較的近いのでおすすめです。

ボンダイエクスプローラー(周遊バス)を使うと、ローズベイ、ワトソンズベイをはじめシドニー中心部までカバーできます。
    ダッドリーページリザーブは、高台になっていてシドニーを見渡すことができますよ。

ただ、ホテルの数が少ないのが難点です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/19 23:33

私も古い情報ですが、

ラグビー観戦で1度だけですが、シドニーに行きました。 うろうろしたのは、サーキュラーキーあたりです。動物園も南半球にしかいない動物がいて、あまり興味がなくても楽しめました。 ツアーで行ったのでどこに泊められたが記憶がありませんが、サーキュラーキーではなかった。みると高級ホテルばかりで!

安くてもングスクロスだけは止めた方がよろしいかと、....その頃は表通りにもピンク街がありました。キャミソールって言うのか、ランジェリーって言うのか?シミーズと言ったら女性に笑われましたが、そんな姿で堂々とお立ちになっていました。そういうところってあまり変わらないと思いまして、....東京で夏、若い女性のその姿を見ると、いつもそれを思い出します。海外でそんな服装で女性が歩いていたのはキングスクロスのそこだけです。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も古い情報ですが、

確かにサーキュラーキーは高いですね…
    シティの中心あたりで探そうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sydney(Sidney)に行った事は無いのですが、、、

私なら、この一覧から選ぶと思います。
    http://www.magosido.com/hotel/info/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古い情報ですみませんが

10年程前にシドニーにのBondiに住んでいました。旅行ではなかったので、ホテルはあまりわからないのですが、女性がひとりでぶらぶらするのにいいところは、Circular quay付近でしょうか。オペラハウスをながめつつカフェでお茶するも良し、近くのボタニカルガーデンもいいですし、反対側にあるRocksという辺りはオシャレなお店が並んでいます。
     あとは、お仕事先がパディントンのあたりと言う事で、シティからパディントンに向かうOxford St.沿いにあるお店も楽しいかもしれません。シティからボンダイビーチを結ぶメインルートがOxford St.を通る380番バス(これはメインなので変わっていないと思います)なので、このバスに乗りつつ、好きなところで降りてみてもいいかもしれませんね。もちろん、ボンダイビーチもオススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件