Q&A

イアのYHについて

公開日 : 2009年01月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
この夏(7月中旬)サントリーニ島に行こうと思っています。
フィラに泊まってイアの夕日を見に行こうと考えていますが、帰りのバスの時間が遅い時間までなく、夕日が完全に沈むまで見れないとどこかのHPでみました。それならイアに宿泊したほうがと考えたのですが、ハイシーズンのため宿泊費は高いのでYHなら・・・・って考えたのです。
しかし、今までYHに泊まったことがないので少々不安です。
貴重品の管理とか、デジカメを充電するコンセントはあるのかとか・・・・。
今考えているのはYouth Hostel Oia santoriniです。
宿泊された方がいましたら、情報お願いします。
またフィラからイアの夕日を見に行かれたことのある方の情報もいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/02/16 04:59

フィラにあるバスターミナルの時刻表

時刻表のサイトアドレスが手に入りました
    フェリー、スピードボート、航空会社、天候のサイトアドレスと一緒に乗せました。
    www.zoroko54sirohebo.com“サントリーニの情報”を参考にどうぞ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/02/10 23:57

Re: イアのYHについて

コメントありがとうございます。

>bububoobooさん
    そのYHに泊まられたのですね。
    やはりフィラよりイアがいいんですね~♪
    予定ではサントリーニに3泊するつもりで、アテネから飛行機で行こうかと思っています。
    移動に便利なフィラに泊まろうかとも考えていたのですが、そこのYHも気になって。
    bububoobooさんはパスポートとか貴重品の管理はどうしていましたか?
    ビーチに行って泳ぎたいしもって行けないので、フロン?で預かってくれるものなんでしょうか?
    あとイアからでも移動に不便はありませんでしたか?
    質問ばかりですみません。

>zorokoさん
    夏だとバスがそんなに遅い時間まであるんですね~。
    安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/01 15:18

バスの時刻について

現在サントリーニに滞在中です。
    どちらでバススケジュールをお調べですか。冬のこの季節は最終が夕方6時半とかになりますが、特に土日は…
    夏のシーズンには最終がイアでしたら24時を回ります。バスの本数も今は一時間に一本無いこともありますがシーズン中の日中は三十分に一本ほどになります。
    何日滞在するかで宿泊地はお決めになった方がいいと思います。丸一日しか無く、サントリーニを見て他に移動…というようなときはフィラの方が便利です。どこに移動するのも、フィラのバスステーションが起点になるからです。
    イアの夕日は確かにすばらしいようです。特に満月と一緒になると…日の沈むのを左手に見て、ため息とともに右手から登る満月に出会う
    私は人混みが苦手なので他で夕日を見ます。どこでもすてきです。ただイアがすばらしいのは夕日に映る街と海が格別なのだと思います。今年の夏はイアの夕日で踏ん張るつもりです。
    若い人たちの中にはビーチでホテルを選び、日中は日光浴、夜をフィラで楽しんで四時頃の最終バスでホテルに戻るなんていう人たちもいます。
    参考になればいいのですが、ちなみに私はペリッサビーチに滞在しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/29 16:59

イア宿泊をおすすめします

2008年7月にYouth Hostel Oia santoriniに4泊しました。
    男女別のドミで、家族づれからお年寄りの一人旅まで世界中からの旅行者で賑わっていました。私はケイタイ、デジカメ、ipodなど3種類の充電が必要ですが、どこのYHでもちゃんとコンセントはあり充電の心配はありません。私の場合ちょうどベッド横にコンセントがあったのでそこで充電していましたよ。

その時期は超ハイシーズンでどこもお高くてこまりますよね。
    正直、サントリーニまでいってなぜフィラ止まりなのか、圧倒的に美しいイアに宿泊しないのか理由がわかりませんが、心配は杞憂に終わることでしょう。正規のYHではありませんから、ロケーションのいいGHと思って存分に世界中の旅行者と交流を楽しんでください!私が訪れた時はオーストラリア人がとても多かったです。オーナーも気のいい感じで私は好きでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件