Q&A

バンクーバーでの乗り継ぎについて

公開日 : 2009年01月19日
最終更新 :

エアカナダでイエローナイフ-バンクーバー-ラスベガスに乗ります。航空会社はすべてエアカナダで航空券も2区間分発券済み、バンクーバーでアメリカ入国、税関を受けることになりますが荷物はバンクーバー空港のどこでピックアップするというか手順を教えて下さい。識者の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 皆さんありがとうございます。

実はこの旅程の出発間際に投稿してこの旅程はすでに終わってます。
    実際はバンクーバーが濃霧の為着陸できずビクトリアにダイバートしました。航空券を変更しビクトリアからラスベガスに向いましたがビクトリアもハリファックスと同じくアメリカのイミグレもありません。到着空港(今回はサンフランシスコ)でアメリカ入国になります。

皆さん、いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバーでの乗り継ぎについて

http://www.yvr.ca/guide/around/connecting.asp?id=ca2usa
    に書いてありますけど、イエローナイフでチェックイン時にUSAのタグが
    荷物に付けられれば、バンクーバーのチェックインカウンターの裏にある
    小さな回転台で荷物をピックアップして、アメリカ入国、税関検査です。
    国内線の荷物引き取りに行っても出てきません。

USAタグがなければ(たぶんそんなことはない)国内線でピックアップして
    USAのチェックインカウンターへ行くだけです。

もちろんアメリカ入国はバンクーバーですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバーでの乗り継ぎについて

バンクーバーはカナダでしょう?
    イエローナイフでカナダ入国、ラスベガスでアメリカ入国ではないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/20 00:05

カナダから空路アメリカ

ハリファックス空港等を除いてアメリカの入国審査/税関審査/検疫は出発前にカナダの空港内で全て行われます。
    アメリカ到着時は国内線到着と同じです。