Q&A

ロサンゼルス空港にての7時間

公開日 : 2005年10月04日
最終更新 :

メキシコへ行くのにロサンゼルス空港での乗り継ぎが7時間あります。 国際線から国際線への乗り継ぎですが、次に乗る航空会社は2時間前しかチェックインが出来ないとこ事。 
日本のように手荷物を預けるところはないと言われましたが、7時間実質的には4時間程度かなスーツケースを持って空港をフラフラするしかすごし方はありませんか? 

ホテルを取るほどの時間はないし、観光に出るにはスーツケースが邪魔だなあと

いいアイディアはないですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 荷物だけ日本で最終目的地までチェックインします。

旅行魔さん  何もそんなにビビる必要はありません。

僕は 9月16日に 3枚の航空券で 4つの航空会社を利用し 
    太平洋と大西洋を通過してマドリッドに荷物共々無事到着しました。(笑)

ITMー(NH)-NRT-(RG)-LAX-(LH)-FRA-(JK)-MAD

ロサンゼルスで税関検査がありますが 済めばトランスファーで荷物だけ流す訳です。
    チェックインカウンターにまで持って行く必要はありません。

僕の時は 乗り継ぎ6時間でしたが VARIGが定刻より早く着いた為に
    少し長くなってしまいました。
    友達に待っていて貰ったら ブラジル人コミュニティーで時間を潰せたかな?
    とも思いますが。

LAX-FRA がルフトハンザだった為に チェックインは 3便同時という事で
    6時間前にチェックインも済ませて ブラブラしていました。

ターミナルはインターナショナルです。
    ロサンゼルス空港は ショップにカワイ子ちゃんが少ないので退屈に感じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物だけ日本で最終目的地までチェックインします。

安心しました。 有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/04 07:50

身軽に行動できましたよ。

旅行魔さん、おはようございます。
    日本で目的地まで荷物を預ければ大丈夫だと思います。

私の場合、KEでロサンゼルスへ行き、ロスからUAで
    グァテマラシティへ行った時ですが、航空券もUAは
    まったくの別発券でしたが、日本でグァテマラまで荷物を
    預けることができました。

ロスで入国時に荷物を1回出しますが、タグが目的地まで
    付いているので同じターミナルでまたすぐに荷物だけ
    チェックインできました。
    その後、ダウンタウンにシャトルバス&地下鉄で行って
    2時間前に戻りUAにチェックインしました。

帰りも約8時間の待ち時間があったのですが、グアテマラで
    日本まで荷物を預け、ロスでは同じように手続きできましたよ。
    帰りはバスでサンタモニカ行って夕陽みてきました。

幸いにもロスバケにもなりませんでしたしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 身軽に行動できましたよ。

元パッカー?さんありがとうございます。
    元パッカー?さんはロスで一度スーツケースを受け取って、そのままチェックインできたんですか? それは日本を出国時にタグを終点までつければできるんですか?

旅行社からロスバケの心配もあり、必ずロサンゼルスで一度荷物を引き取るように言われました。 さらにチェックインは2時間前からで預けるとこもないからずっとスーツケースは各自で持っているようにと。
    もう一度旅行社に聞いてみます。

私もハリウッドまでは無理でもサンタモニカぐらいには行けると思ってるんですが、スーツケースを持って移動したくないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件