レポート

アマゾン

公開日 : 2009年01月21日
最終更新 :

今ブラジルを旅していますが、先日アマゾンツアーに行ってきました。

リバーサイドホテルマイナン2泊3日の(地球の歩き方に掲載されているツアー)です。

掲載の値段より高めの値段設定でした。一人で参加してUS$800くらい。円高に感謝です。

内容的にはとても満足でした。

二河川合流点見学、ピラニア釣り、サンセット、サンライズ、野生ワニ見学、ジャングルトレッキング、どれをとってもアマゾンの自然をおおいに体感できました。

ピラニア釣り僕は5匹くらいでしたが、隣のフランス人のおねいさんは入れ食いでした笑
でかいワニを肩に乗せたり、手のひら以上あるタランチュラを見たりとエキサイティングな体験ができました。ピラニアは美味しいです!!

ひとつ思ったのは2泊3日の2日目が一日中船の上でピラニア釣りってのがちょっと疲れました。釣りがあまり好きでない方はガイドさんに頼んで他の場所へ連れて行ってもらうのもいいかもしれません。

ガイドの方はブラジル人でしたが日本語がとても上手で気さくな方でした。

全体的には80~90点位の高得点のツアーでした。

ガイドの方がマナウス生まれの方なので町にはとても詳しいです。
マナウス、アマゾンのを案内をしてくれました。

マナウス、アマゾンに行かれる方は一度連絡してみるといいかもです。

リンドン・ウィルソン(Lindon・Wilson)

電話 55-92-91141461

e-mail Lindonwsp23@yahoo.com.br

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アマゾン

ネグロ川とソロモリス川の合流地点から下流に船で1、2時間くらいの所です。
    今私はサンパウロですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アマゾン

ちゃーんさん、拝見しました。
    今丁度、「カラー版アマゾンの森と川を行く」(高野潤:写真家 中公新書)を読んで(写真を見て)います。
    アマゾンの源流辺りの旅と写真です。 アマゾン川って6千キロもある大河ですよね。
    上流でも川幅が500m~1kmと広い所もあるそうですね。
    そちらは如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件