Q&A

2月から5月までインドにいきます

公開日 : 2009年01月24日
最終更新 :

来月から急きょ、インドに3か月ほど出張することになりました。
場所はプネとアグラです。

女性の服装ですが、いわゆるスキニーパンツは問題ないのでしょうか?
あまり服のラインは出ないほうがよいということでしたが・・

また、非常に暑く日差しもきついようですが、
シャツの羽織があり、中にはTシャツをきていけば
日中も夜も比較的問題なく過ごせる程度でしょうか。

また、もし持参したら便利だったものがあれば教えてください。

3か月の長旅もインドも初めてなので
いろいろと心配なので、ご意見ください!
よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 2月は寒いと思います

    おはようございます
    年末年始に1週間、北インドを旅行しました。

    アグラは昼間、Tシャツ1枚でも十分でした。
    ただデリーでは夜(10℃以下)は寒く感じました。
    私は元々寒がりですが夜はセーター+ジャンバー+手袋+ネックウオマーを着用しました。

    またスポーツ用のアンダーウエア上下セット(ヒートテックのような温かいもの)は朝・夜の外出時は重宝しました。 

    町は埃っぽい感じがしたのでサングラス、マスク、目薬は持って行き正解でした。

    旅のレポートをここの掲示板に記載したのでご参考に。

    良い旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/26 00:00

    Re: 2月は寒いと思います

    レスありがとうございます。
    2月も寒いかもですか!これは・・夏と冬の服を持参しないといけない感じですね。

    ユニクロのヒートテックあたりを持っていくことにします。

    サングラスは日焼けで持っていこうと思いましたが
    ほこりよけでも使ってみようと思います。

    掲示板も参考にさせていただきますね。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/24 22:41

    Re: いわゆるスキニーパンツは問題ないのでしょうか?

    服のラインが出ないって、どんな服ですか(笑)

    身体のラインが出ても問題ありません。そもそもインド女性の服は結構身体の線がくっきり出るものです。ただスキニーパンツは総じて丈が短くて踝が出てしまいますね。外国人ですからそんなに気にする必要はありませんが、裾にスリットなどが入るものは避けた方がいいかもしれません。上も腕肩などを日差しから守るため、ヒップを隠せるくらいの丈のある、長袖七分袖の薄地シャツを、Tシャツの上から羽織ることをお勧めします。

    プネーはいいですが、アグラは悪名高い有名観光地ですから悪い輩がごまんと集まっています。お気をつけて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/24 23:09

    Re: Re: いわゆるスキニーパンツは問題ないのでしょうか?

    すいません!思いきり変な表現でした…
    なんというか…イメージとして足のラインが出るとマズイのかと。
    踝がまずいのですね。勉強不足でした。

    レスありがとうございます。

    時期が雨季かつ暑いので、体調面が非常に気になりますが、
    パンツはあまりこだわらず、上の服が長めの丈のもので過ごそうと思います。

    アグラは危ないのでしょうか?悪名高きと…
    普通の雑誌などではそのあたりはあまり読み取れなかったのですが。
    プネで生活する予定で、アグラは観光する予定でした。
    もしよろしければ、特に気をつけることがあれば教えてください。

    もしよろしければ教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/24 17:43

    現地調達を考えれば…

     そんなに服装で悩む必要はないと思います。
     三ヶ月ですから、現地のものを現地の店で買うことも出来ますので、買ったものはお土産程度に考えたほうが、気軽に旅行が出来ると思いますし、現地は物価が驚くほど安いと感じられると思われます。
     日中の暑さに気をつけて、朝夕に行動するようにしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/24 23:04

    Re: 現地調達を考えれば…

    ありがとうございます。
    何せここまで長期の旅行は初めてかつ、場所がインドということで
    どこまで調達できるか非常に不安でした。

    結構店で買えるんですね。少し安心しました。
    持って帰って楽しむことにします。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件